vol.26  ヴィトルのびびっとくる映画『サンドラの小さな家』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報を紹介させてもらっています。

 

今回は住む場所を失った母親が自らの手で小さな家を建てる為に奮闘する物語
『サンドラの小さな家』を紹介しました。

あらすじ

主人公のシングルマザーのサンドラは夫から壮絶なドメスティックバイオレス被害に遭っていましたが2人の幼い娘と一緒に家を逃げ出しました。

しかし、申し込んだ公営住宅は長い順番待ちでホテルでの仮住まいの生活からなかなか抜け出せずにいたある日、娘からヒントを得て手頃な家を『自分』で建てようという

アイデアを思い付きます。土地・お金・人手と足りない物だらけのサンドラは何もかも壊してしまったDV夫から逃れ人生を再建する事が出来るのでしょうか⁇

この作品は映画だと忘れるくらいリアルな内容でまるでドキュメンタリーを観ているかのような感覚でした。
そして何よりもDVの恐怖が凄かった‼️
本当に怖かった。
身体的な傷はもちろんですが被害者なのに周りの人や家族に相談しても、『あなたにも悪い所があるんじゃない⁇』とか『大げさだよ‼️もっと話し合ってみたら⁇』など例え相談したとしても信じてもらえず社会からも家族からも孤立し逃げ場も無くなり心もボロボロに…。
実際にそのような経験をした事のある人も多いと思いますし、僕自身も母子家庭で育ち母親が離婚する際には”子供には悪影響”だの”我慢が足りないのでは無いか?”と言われたと聞きました。
最終的に家族に頼る事が出来ない人もいる中、今作は見ず知らずの赤の他人やご近所さんに助けてもらう事でどんどん前に進んでいくし一人では出来ない事も仲間と助け合えば乗り越えられる事を再確認させてくれる希望に溢れた映画にもなっています。

どん底を経験し目標を達成するまで絶対に諦めないサンドラは『家』と『家族』を建て直す事が出来るのでしょうか⁇
『サンドラの小さな家』は絶賛公開中です。
是非ご覧下さい‼️

それでは。
また来週〜
チャオチャ

2020年製作/97分/G/アイルランド・イギリス合作
原題:Herself
配給:ロングライド

https://longride.jp/herself/

(C)Element Pictures, Herself Film Productions, Fís Eireann/Screen Ireland, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute 2020

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!