手作りボディークリーム

アロマボディクリームを作りました。
P1020470.jpg
ミツロウ5g
シアバター5g
マカデミアオイル10ml
ローズウォーター20ml
湯煎にかけてグルグル攪拌すること15分。
祖熱をとって

イランイラン
サンダルウッド
ゼラニウム
3種類の精油をポタリ

またしてもグルグル。

できあがったのはリッチなボディクリーム

自分のために作ると言う意味でのリッチです。

塗ってみるとザラザラしていた。
まだ攪拌が足りなかったのかな。
P1020471.jpg
のびは悪いけど、朝つけてもまだほんのり香りがあります。

この精油の組み合わせは疲労にききます。

ちなみにイライラ解消用に

マカデミアナッツオイル
精油はゼラニウムとフランキンセンスをたらして

ボディオイル

バスベースをキャリアにして
同じ精油でバスオイルも作りました。

作っている内にイライラもなくなった★

防腐剤が入ってないから二回分くらいしか作れないけどたまにはゆっくりね。

おいしい映画祭

アーカイブ