築城せよ!、剣岳点の記 初日舞台挨拶

築城せよ初日おめでとうございます!

そして、「剣岳点の記」同じく初日おめでとうございます。

20日、築城せよ!初日の午前中と午後の二回の上映舞台挨拶は満員御礼。

みなさんおでかけくださいまして有り難うございした。
愛知工業大学50周年記念に石碑ではなく映画を作るとは粋な学校ですよね。
その後藤学長の挨拶からはじまり、監督および出演者の舞台挨拶で幕を開けた初日。

ミッドランドスクエアシネマ(一番館)での初日を迎えるとは素晴らしいです。

古波津監督、海老瀬はなちゃん。阿藤快さん、そして木津さんもサプライズ出演して
会場は大盛り上がり。

阿藤快さんが、大ちゃんの映画と同じ初日だけど「築城せよ」はご当地映画だから
よろしくたのむよ、まっちゃん。といわれ・・

夜に「剣岳」の初日挨拶の司会をするといったら、
大ちゃんによろしくと言われました。

大ちゃんて・・・
木村監督のことですよねぇ(汗)わたしからは、いえねぇ^^

「剣岳 点の記」は、ベイシティで18:00から上映し、上映後に舞台挨拶。
木村監督と、浅野忠信さん、松田龍平さんが登壇しました。

掛け持ちになりしたが
この二本にかんしては
どちらも思い入れがあるんです。

こんなに一本の映画の宣伝のお手伝い1年以上も携わったのははじめて。

築城は、製作発表から1年半
剣岳は明治村のエキストラから1年3ヶ月、全国行脚から4ヶ月。

二本とも「手抜きのない映画」「丁寧に作り上げた映画」で製作費の違いはありますが、監督やスタッフの熱い想い同じ。
ごまかしがないのです。

この二本の映画が同じ日に公開になったのは何かの縁です。

これからも私は、このようなリアリティにこだわる映画の中の映画を応援したいと思う。

築城せよ!の映画やCPのヘアメイク、衣装コスチュームを担当したニコちゃんセリカさん。
P1020466.jpgお洋服の好みがどうも同じのようで、会う度いつもお互いファッションチェック。
お洒落なお二人は普段は女優さんのヘアメイクや衣装を手がけているとか・

美女3人とパチリの古波津監督は、「松岡さんのゆるいインタビューが好き」といわれました。

ゆるいってやりにくい?ってきいたら

違うよ。緊張が抜けてやりやすいってこと。といわれた。

ども、ありがとうございます。
固い司会が出来なくてすんまそ〜ん。

かんとくは、面白いこと考え中なのでのっかてみようかと思ってます。

うひ。

つづいて剣岳舞台裏情報に続く。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!