浅野忠信さんと蟹江一平さん

2月に木村大作監督とキャンペーンで三重県をまわった「剣岳 点の記」

あれから4ヶ月もたったのか。

ついに公開です!

今回は、浅野忠信さんと蟹江一平さんです。
P1020362.jpg
蟹江・・ときいて「ハッ」とおもった人は日本人俳優フリーク。

そうです、あのお方の息子さんです。

浅野さんのことを尊敬しているとのことで、
浅野さんの答えに対して、僕も左に同じくです。
と必ず言ってから、自分の言葉で答える人でした。謙虚ですね〜

後ほど、ライターさんと話していたんだけど、
浅野忠信←加瀬亮  反町隆史←松山ケンイチ 加瀬亮←岡田将生

という、今回も憧れの先輩とインタビューを受けるだけでうれしっ!というのが伝わってきました。

浅野さんは、鈍獣で3月にお会いしたばかり。
いつも変わらず自然体でステキです。

剣岳は、撮影というより苦行。
毎日何時間もかけて山に登り、撮影をして、
時には命がけの撮影もあったとか。
だから剣岳に登ったときは達成感とともに何とも言えない感情がこみ上げてきたそうです。
ちなみに、蟹江さんは、人生の登頂にも成功!

撮影中は松田龍平も出来ちゃった婚、香川さんちも出来たし
ほかスタッフ2名も撮影中に子だから子だからに恵まれたそうです。

すご〜い

剣岳 ベビーラッシュ!
剣岳 点の記は6月20日公開です。
築城せよ!と同じ日。

そういえば先日、俳優の阿藤快さんが、「ねえさん、大ちゃんの映画と同じ公開日だけどこっち応援してよ」と言って帰って行きました。
この道50年のベテラン映画人木村大作を大ちゃん・・と呼べる阿藤さん、スゴイね。
ここは公平に、どちらも応援させていただきます。

剣岳 点の記

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!