牛肉ハンバーグ

お仕事がおわって、
サポーレのお肉屋さんのギュウハンバーグがおいしいのでわざわざ、買いに行ったのにさ、
売り気れ。

売り切れだと、どうしてもたべたいっつーのがニンゲンなのだ。

しょうがないから、牛ミンチと生パン粉と瓶入り牛乳を購入。

最初から作れってことだよね(笑)

牛だけだと、つなぎが悪いんだよね。
でも我慢の子で、生パン粉はいれすぎないように。

炒めたタマネギの祖熱をとって
お肉と卵と牛乳、ハーブソルト、生パン粉でネッチョリこねる。
このこねるときの感触がたまらん。

空気をぬいて、30分冷蔵庫へ寝かせて、弱と中の間くらいで、蓋をしてじっくりジュージュー焼く。

牛だけは、崩れやすいのできおつけてね。

汁は捨てずにケチャップとコーミソースあわせて、こってりソースのできあがり。

脂っこいですか?
おいしんですよ、これ。

夜は炭水化物抜きをしているので、牛ハンバーグと梅酒と水菜&しらすサラダで
お腹いっぱいです。

と、写真取り忘れました(汗)

おいしい映画祭

アーカイブ