築城せよ!まもなく公開。

ついに、ついに公開まであとわずかとなった映画「築城せよ!」のキャンペーンが行われました。

ご当地映画「築城せよ!」の製作発表が昨年の6月23日に行われて
約、一年かぁ。。

以前、映画を観たときにも書きましたが、
製作発表を名古屋で行うのは珍しいことで、その時から大げさですが、製作者の一員のようにこの映画に接してきたので公開が待ち遠しいです。

今日は、古波津監督、海老瀬はなちゃん、阿藤快さんが番組に出演してくださいました。
古波津監督にまずは映画の感想から伝えなくちゃね。

製作発表の際、「見終わったときに納得と感動があるヒューマンドラマにしたいと」おっしゃっていたのですが、まさに見終わったときその通りだったと。
監督が、キャストのみなさんが愛工大の方達が自らの想いに従って、段ボールを一個一個積み上げていくように一つづつ丁寧に想いを重ねていった・・そんな作品だったと、
熱い感想を語り5分もつかってしまった!

古波津監督って、ものすごくリーダーシップの才能の持ち主だと思うのです。束ね力というか、その力の使い方を知っている人なんだと再確認。
阿藤さんは、豪快でちょっと辛口なコメントで笑わせてくださいますが、最高のムードメーカー。
はなちゃんは、何千人から選ばれた松竹のシンデレラガールとあって、とてもしっかりしてます。
デビューして4年であれだけきちんと受け答えのデキル、しかも自分の言葉で話せる女優さんは珍しデス。

阿藤さんは二回しか会っていないのに(今日が二回目)、ちゃんと松岡さんって呼んでくれたのだ。きちんと名前を覚える人ってとても信頼もてます。
見習わなくちゃ(汗)
 劇中で鮒を食べるシーンがあるのですが、流石です、さすが、グルメリポーター!
美味しそうに食していますよ。そんなシーンもお見逃しなく。まずは、その阿藤さんとパチリ。
背がすご〜く高いのだ。だから乗馬のシーンはなんだかなぁ〜
馬が小さく見えたよ。

P1020339.jpg
続いて古波津監督。彼もまた背が高い!

P1020340.jpg

そして、はなちゃんもインして4人で記念撮影です。
P1020341.jpg

はなちゃん、かわいいでしょー!

さて今週末、オアシス21で行われる
武将都市ナゴヤ春のPRイベント の「築城せよ!」のステージがあり、
司会をします。
登壇者は、監督、はなちゃん、阿藤快さんと・・名古屋市長の河村たかしさんです。
市長は本日、映画をご覧になっているので
感想も聞けるかな。もちろんベッタベタの名古屋弁でね!

「どえらりゃ〜おもろかったがね」とか。
名古屋弁の練習しとかないかん。

土曜日のオアシス21のイベント時間は12:00と14:30
日曜日は主題歌を歌う多和田えみちゃんとのトークショーです。12:00〜
「時の空」めっちゃイイ歌です!
多和田えみ

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!