ヴィトルのびびっとくる映画『野球少女』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報を紹介させてもらっています。今回はプロを目指す天才野球少女の葛藤を描いた青春物語『野球少女』を紹介しました。

主演は世界中で大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』でトランスジェンダーの料理長役を演じたイ・ジュヨンさん主演の最新作。

〜物語〜
最高球速134キロを誇り、天才野球少女と称えられてきた主人公スインは野球選手になる夢を叶えようと誰よりも努力するが女子という理由だけでプロテストさえ受けさせてもらえません。
実の母親や友達、野球部の監督からも夢を諦めて現実を見るようにと忠告されてしまいます。
そんな時、プロを目指し夢破れた新任コーチと出会い今までストレートな考えしか持ち合わせていなかった彼女の人生に変化球が訪れる…‼︎

今作は『野球』×『女性』
数あるスポーツの中でもより男性色の強いイメージの野球に女性初のプロに挑む主人公。
第一人者になる事は想像を絶する程の大変な道のりや苦労があると思います。
主人公のスインも部活での居場所は無く部室も1人だけトイレの個室。
母親からも”生きていくだけで大変なのにどうしてより過酷な道を選ぶのか?”と野球をする事を反対されてしまいます。
とは言え、男性でもプロになるのはほんの一握りの実力主義のスポーツの世界。
男女差では無く、1人の選手が自分の弱点やマイナスポイントをどう克服し乗り越えていくのか⁇
観ていて凄く勇気づけられます。
努力に努力を重ねプロになりたい一心で頑張り続ける彼女の姿に今まで不可能と言ってきた周り人達の心にも変化が。
ストーリーも分かりやすく面白い。
青春映画に家族の物語、さらに下克上の要素まで兼ね備えた本作。
自分の長所を信じ最後まで前に進む事の大切さを教えてくれる作品になっています。
新しい事にチャレンジしたくなるこの季節にぴったりな映画。

大ヒット‼︎
ホームラン間違いないな映画『野球少女』。
夢に向かうストレートな気持ちをあなたの心のグローブで受け止めてみてはいかがでしょうか?

春ですし僕も何か始めようかな⁉︎笑

 

それでは。
また来週‼︎
チャオチャオ〜

『野球少女』
監督・脚本 チェ・ユンテ
出演 イ・ジュヨン イ・ジュニョク ヨム・ヘラン ソン・ヨンギュ
2019年韓国 105分
配給 ロングライド

https://longride.jp/baseballgirl/

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。東海テレビ「スイッチ!」出演(不定期)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!