ハゲタカ、夏時間の夏、スター・トレック・・・・ちっとも終わらないや。

そう、なぜか仕事が山積みなのだ。

あれもこれもやらなくてはいけないと思うと苦痛なので
気持ちを入れ替えよう。

今日は、「ハゲタカ」のくるべプロデューサーと大友監督に朝から取材。

ハゲタカ予告編
これはお気に入りの映画で、張り切ってドラマ版6話をもう一度見直した。
かっこよく経済のお話でもしようと思ったけど、やっぱり背伸びはいかん。

経済音痴のわたしが、ドラマ「ハゲタカ」をみてホリエモン騒動をやっと理解したことや、
久しぶりに夢中になってDVDをみて寝不足になったこと。
経済に登場する言葉の意味を知ったかぶってたこと、すべて感想と共に告白してみた。

(笑)それでいいんです、ぼくたちも勉強しながら作ったんですよ。

ほっ。

現実に起きている事件を扱うドラマや映画って、普通は解釈する時間がいるのに
このドラマや映画はリアルドキュメンタリー方式なので、解釈するまもなく脚本を作り演出していく。
つまりその場は、報道デスクのようだったそうです。

監督は俳優達を極限まで追い詰めていくという演出をされると聞いていたので「相当なS ですね」と言うと、「大森くんにいつもドSと言われていた」と。
付け加えて「俳優はみんなドMなんだよ」と教えてくれた。
なるほど・・
今度、聞いても良さそうな俳優さんに取材することがあったらそのあたりをじっくり聞いてみることにしよう。

大森さんに会いたかったけど、生放送があったので断念。

取材後は岐阜にいって4本映画を紹介。
さらに東海ラジオへ移動してフランス映画をご紹介。

この「夏時間の庭」がステキなの。
picture02.jpg明日、金曜日、

あ、もう今日ですね。
16:30から聞いてください。1332東海ラジオ。

事情があって今回は録音です。

ど〜しても見なくてはいけないシリーズもの、超大作・・・・・の業務試写にいくのだ。

どーしても見なくちゃいけないわけは、来週早々に完成披露の司会をするからです。
映画は観てからしゃべる。これだけはできるがぎり守りたいことだから。

さてと。

ドラマ「BOSS」を見て寝るか、まだ仕事するか・・ん〜迷う。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!