元町・中華街 黒澤明の愛した横浜の味

ついに!念願の「梅林」にいってきました。
関東では有名な創作日本料理です。

黒澤明ファミリー御用達の「梅林」。味はもちろん美味ですが、その量の多さがウリなのです。
な〜んと今回は30品。
その時の仕入れによって品数は違いますが、最低でも26品はあるとか。
12000円のコースですが、伊勢エビ、車エビ、中トロ、牛刺しなど高級な食材が含まれているので
かなりお値打ち。

女将さんは80歳前後?!超特大3合おにぎり、肉味噌、漬け物は全部女将の手作りです。
心もこもっていますよ。
もちろん、食べきれないのでお土産としてお持ち帰りできるものは、サービスの際にスタッフのかたが持ち帰るか食べるか聞いてくれます。

食べきれない!!!

ほんと噂通りです。

ぜひ一度試してください。

ネットを見ていただくとわかりますが、一部をご紹介します・・・・

長い文章なのでご自由に。お腹の空いているときは危険。

それではいきまっせ!

突き出しのひじきの和え物からはじまって。

P1020250.jpg

女将の稲荷ずし。このタイミングで稲荷?!
P1020253.jpg
キムチのサンドイッチ!これがかなり美味しい。
P1020254.jpg
うどの煮物、
鰯のショウガ煮

に続いて
横浜港にあがった「いばら蟹」
P1020257.jpg

ほうれん草のごま和え、
餅米シュウマイ

飲み物は女将特製梅ジュースにシークワーサー

魚介類のグラタン(お持ち帰り)

いなだの和え物
しいたけのスープ

このあたりで、もう私は・・お腹がいっぱいになりはじめました。

プレート料理は・・
車エビ、ヒラメの昆布巻き 、アオリイカの酢締め。

P1020263.jpg

続いて、横須賀港にあがった、真鯛、あわび、ホラ貝、サザエ、マグロ
P1020264.jpg

次から次へとでてくるので、喋る暇はありません。
とにかく食べる食べる・・・

P1020265.jpg

でた〜!牛刺しです。そして、女将特製肉味噌。
お土産でもいただきました。

続いてこちら伊勢エビです。
さすがに7人でシェアしました。
P1020269.jpg

あ、その前にアスパラ一本ゆでたもの
お持ちの天ぷらもありました。

新潟栃尾のお豆腐

フルーツトマトのサラダ

鯛と筍のお吸い物
P1020273.jpg

蟹の春巻き

ジュンサイ

無花果

豆の含め煮

和牛のステーキ(お持ち帰り)
P1020280.jpg

巨大海老フライ  
(お持ち帰り)

P1020285.jpg
続いて、名物3合おにぎりの登場です!!!!

P1020286.jpg

みなさん・・記者会見とちゃいますよ!!

ついつい、職業病がでたライターさんたち。
P1020288.jpg
このイケメンくんは、大学時代に「梅林」でバイトをしていたので
今回のナビゲーターです・
それにしてもデカイ!!

P1020289.jpg

で、まだ終わらないの?!

P1020291.jpg
伊勢エビのお味噌汁
寒天、きなこのデザート

P1020292.jpg

シメはメロン!!!

参りました。

女将さ
んはとてもかわいい

おいしい映画祭

アーカイブ