ハゲタカ

2007NHKの傑作土曜ドラマハゲタカテレビドラマがついに映画化になりました。

「日本を買いたたけ!」ハゲタカ=天才ファンドマネージャー・鷲津が日本企業に次々と買収を仕掛け、企業を「再生:」させていく姿を描き世の中に大反響を巻き起こしたドラマ。

今度、監督とプロデューサにインタビューをさせていただくため、
もう一度見直しなのだ。というか、5話6話しかみてなかったんです。
当時、4話目に友だちに見た方がいいといわれて大急ぎでみた覚えが!

1話から3話まで一気見。

「24」をはじめて見たときもそうだったけど、次から次へ見たくなる。麻薬のようなドラマです。

さて、今日は4話〜6話。
そして明日はいよいよ、映画版「ハゲタカ」に挑む。

映画版の説明はコチラ。

企業買収をテーマにした壮絶なマネーゲームを描いて大反響を呼んだNHKテレビドラマ
「ハゲタカ」の劇場版。ドラマから数年が経過した日本を舞台に、日本の基幹産業・大手
自動車メーカーに買収を仕掛ける中国系ファンドと天才ファンドマネージャー・鷲津政彦
が繰り広げる激しいマネー戦争を活写する。鷲津役を大森南朋が続投するほか、キャスト
、スタッフも再集結。現代日本の未曾有の金融危機を反映したリアルな脚本は見逃せない 。
ハゲタカ予告編

NHK制作「ハゲタカ」パロディCM

NHKパロディ

NHK見逃しサイト
1470円の定額払うPCでみれるらしいよ。
便利な世の中だね。
オンデマンド

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!