金曜日の夜は・・・

今日もイタリアフェアにて、日本橋アルポンテの原宏治シェフによるクッキングショーの司会。
P1020042.jpgもちろん、そのあとは毎週のレギュラー東海ラジオ「安蒜豊三の夕焼けナビ」にて映画のお姉さんでレッドクリフをしゃべってきました。通常業務にもどりました。

レッドクリフは作品紹介というより、裏ネタですね。
どうしてあれだけのヒットになったのか。そう、ジョン・ウー様の配慮があるからなのですよ・・
ラジオを聞いてくださった、天野さん(東海ラジオもとアナウンサーで現在タレント)が放送後に廊下ですれ違い、「聞いていたよ〜レッドクリフ、なかなか戦いがはじまらんよね〜」。
そうなんだよね、パート1は壮大なる予告編、そして、パート2も赤壁の戦いに到達するまでの頭脳戦が長い!(笑)そのじらじ具合が見応えあるんですよ〜。

話せば長いので、はしょります。え”〜!本日から公開です。劇場へGO!

さて、イタリアフェアに話は戻ります。
アルポンテのイートインにて、ナディアパークのO氏と打ち合わせをかねて
スパゲティをいただく。
私は、ペンネパスタの豚肉ラグーソースレモン風味。
脂っこそうにみえますが、レモンで後味スッキリ。肉も歯ごたえがありましたよ。煮込み具合が絶妙。
P1020039.jpg
O氏はキタッラパスタカジキマグロと塩漬けケッパーのソーススパゲティ。
生麺ぽい、なんというのか、ザラザラした食感のパスタが口の中に入ったときの存在感たら!
P1020040.jpg
美味しくいただいた後は、クッキングショー。
原シェフは、昨日の今井さんのオヤジギャグ笑いではなく、欽ちゃん的な笑い。
もちろん懇切丁寧に料理の説明をしてくださいましたよ。
イタリアシェフはほんと陽気ですね。

今夜は、フェアで食材をたんまり購入して、
ほたるいかとアスパラのアンチョビソースに挑戦。アスパラだけではなく、空豆もいれてみました。
今井シェフのレシピです。
季節ものをその季節に食べるのが一番美味しいですね。
今回は、しっかりメモをとりましたから、上手にできました。
お腹いっぱいでゴロゴロしたいところですが、

明日映画セミナーの講師をするので、その仕込み中。

アカデミー賞のお話とか、映画祭のはなしとか、興行のはなしに、俳優裏話、色々考えていたらネタだらけ。
知らぬ間に周りのひとたちから色んな知識をいただいていたんですね。
それをまとめるのがこれまた一苦労なわけで・・(笑)

さ、ブログ書いている暇はないぞ。
明日もがんばりましょう。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!