60歳のラブレター中村雅俊さん&イッセー尾形さん舞台挨拶

あっという間に一日がすぎちゃう今日この頃。

昨日はお買い物中毒な私を見て、かな〜り共感しましたよ。
わたしもオカチュウですからねぇ・・・カードを封印しなくちゃ。

本日のお昼間は、三越イタリアフェアにて、神田にある人気イタリア店「オステリカ・ラ・ピリカ」の総料理長
今井寿シェフとのクッキングショー。
もう、このイタリアフェアは、マストな仕事で8年ほど続いています。
落合シェフ、片岡シェフ、山田シェフに植竹シェフ・・いろんなかたとお知り合いになって
食いしん坊になったきっかけのお仕事。今井さんとも数年前にお会いして、息のあったトークショーになりました。(自分で言うな!笑)
P1020036.jpg
今日のお料理は「ほたるいかとアスパラガスのアンチョビソーススパゲティ」
レシピ欲しい人はどうぞ遠慮なくお申し出くださいませ。
とても簡単で、美味しい!

ちなみに彼のプロデュースするピザもイタリアフェア内で販売しています。
毎年、まとめて買うほどのお気に入りです。D&Cというショップで購入できるよ。

パスタのゆで方、ソースの基礎を習いました。ほとんど、自分が料理教室に通っている感じ。
矢場町のゲインさんの前にあるイタリアンのシェフや、アブサンの池戸マネージャーとか、あと池下のイタリアンの方とかみなさん見に来ていました。

明日は、巨匠アルポンテの原宏治シェフとのトークショーです。たのしみだがね〜
イートインもできるよ。

italia01_r5_c1.jpg

夕方からは、「60歳のラブレター」舞台挨拶司会でした。

P1020037.jpg

ゲストの登壇は映画終了後。
みなさん誰が登場するのかワクワクされていたのではないかしら。

この映画をみるとね、あらためて夫婦のあり方を考えさせられます。
歩み寄るということは大切なんだと。
実際、映画がおわってエンドロールの時に、抱擁していたカップルもいたとか・・
素敵なことですね。

さて、登壇されたのは中村雅俊さんとイッセー尾形さん♪。
お二人の登場で、会場は感激の大拍手。
それゃこの映画みたあとですもの、私だって興奮する。

ファンからのお花のプレゼントにちゃんと答える中村さん。
ほんとは、直接お渡しできないんですけど、ちゃんと自ら受け取りにいき、
その2つの花束が中村さんだけに贈られたのでイッセーさんが、冗談でヤキモチやく姿がほほえましかった。
スタートから大盛り上がりの舞台挨拶でよかった〜
じつはね、中村さん、大阪の舞台挨拶を終えてきたんです。
宣伝プロデューサーの女性に、大阪はもりあがりましたよ〜とプレッシャーをかけられていたので、
本番まで、いつになく緊張してしまったので、ほっとしました。

お二人は共演ですが、じつはほとんど同じ画面にでていません。
3組のカップルを巧みに交差させながら展開していくので、
中村さんにはイッセーさんと綾戸智恵さんが演じた商店街の魚や夫婦のこと、
イッセーさんには、中村さんと原田美枝子さんが演じた熟年離婚した夫婦のこと
お互いのシーンの感想をお聞きしました。

中村さんは撮影秘話ということで、「ココだけの話」を3つほど(^.^)
ネタバレになるのでいえません〜ごめんなさい。
今日の試写会にいらっしゃった方はラッキーだとおもいますよ。

この映画に出演したことで改めて思う、
「夫婦のあり方」をきちんと答えてくださいました。

特に中村さん・・カッコイイ!!

感動のメッセージでちょっと涙が出そうになったら。。お客様の多くも目頭をおさせていました。
この映画をみるとその意味がよくわかるんです。

夫婦仲がわるうなったことを相手のせいにしたり、
一番、自分のことを理解してる人が近くに居ることを忘れてしまっている自分に反省する人いらっしゃったのかも。

60代の来場者の1人が声をかけてくださって、
「身につまされる映画でした。今日は夫婦出来て良かった」とおっしゃってました。
嬉しい感想でした★

中村さんは明日、ドームのアクティブシニアフェアでトークショーがあります。15:30〜
イッセーさんはテレピアホールで舞台。

どちらも行ってみたい

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!