カウンター割烹「ふじ原」でハッピーバースディ

本日は、「ある公爵夫人の生涯」試写会でした。
ダイアナ妃の直系の祖先にあたるジョージアナ・スペンサーのドラマチックかつスキャンダラスな生き様を描いています。200年前の英国宮廷も今もかわらずイギリスという国は、ほんとスキャンダルだらけ。
ジョージアナをみているとダイアナ妃とかぶります。
マリーアントワネットがフランスのファッションアイコンなら、ジョージアナはイギリスのファッションリーダー的存在。アールグレイという有名な紅茶は、彼女の愛人だったチャールズ・グレイから名付けられたほど、影響力が大きかったのです。
本作は、本年度のアカデミー賞衣装デザイン賞を獲得。
息をのむような豪華絢爛なドレスにうっとりしちゃいます!

試写会終わりで、元CBC アナウンサー千佳ちゃんのちょっと遅めのバースディお食事会。大好きなキャンドルショップLUXEにてワイン好きの彼女のために、ワインとワイングラスのアロマキャンドルを購入しました。
おもしろいでしょ。

P1010966.jpg

お食事の場所は泉の「ふじ原」です。
大名古屋人という大人のグルメ本にも掲載された人気のカウンター割烹。
魚食の私はかねてから行きたくてチャンスを狙っていたら、やはりグルメの千佳ちゃんが常連でした!
ヤッター。

個性的なファッションビルの二階にひっそりと門をかまえ、扉を開けると玉砂利と飛び石、そして上品な和の花。一軒家の割烹にきたみたいで、
ここがファッションビルであることをふと、忘れてしまいます。ここだけ空気がかわるのだ・
ちなみにおとなりのイタリアン パッジーナはたまにいきます・

定番のお料理のほかに日替わりで100種類以上の品が用意されているとか。
素材7分技術3分と大将の銘肝ですが、あじつけも盛りつけもすばらしいです。
鶴が飛んでます〜!この鳥貝・・トロットロでしたよ。
しゃこの刺身は人生初。。

P1010962.jpg

大将もとても気さくで、彼を肴にしてのむのもよしですね(笑)
ワインにとてもよくあったのがこの唐墨大根。
P1010970.jpg
そして、デこそっと出してくれたのが、松阪牛のあぶり。これがデザートになるとはビックリです。
P1010978.jpg
美味しい料理を食べながらアラフォー3人であれこれ野望を話し
満喫した夜を過ごしました。

しかし、今日は失敗が一つ。
オピ・リーナの締め切りを一週間間違えていたのでふ。ショック。
明日は、朝から「おとなり」と「おっぱいバレー」の取材に、舞台挨拶だし、
金曜日もバタバタだしぃ。あ”あ”あ”・・・
迷惑かけないよう気を引き締めてがんばろっと!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!