ヴィトルのびびっとくる映画『エマの秘密に恋したら』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の
『OH! MY 情報局』というコーナーで最新の映画情報を紹介します。

 

今回紹介したのは
最悪の出会いが素敵な恋に発展するラブコメディ『エマの秘密に恋したら』です。
ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにランクインし、40か国語以上に翻訳された小説「エマの秘密に恋したら…」の待望の映画化となっいて”秘密”がキーワードになっている作品にもなっています。

肩の力を抜いて観られる笑える作品ですね。
主人公のエマはちょっとドジでパッとしない女性なのですが、恋をしていくうちにどんどん可愛くなっていきます。
そんなエマが飛行機で暴露する秘密がまぁひどい。笑
恋人が居て夜の営みが下手だのここに書いて良いか分からないくらいな過激な内容まで!!笑
人生の終わりかも知れないと思っていたのでプライベートや仕事でのサボり方などなど全部言っちゃうんです。
そんなエマの秘密を知っているこっちまで恥ずかしくて気まずい雰囲気に笑えるシーンも。

正直で大胆で裏表のないエマの事を次第ジャックも気になり始め、恋仲になっていくまさにシンデレラストーリーなんですが!
ただのラブコメで終わらないのがこの作品!
重要なポイントはもちろん”秘密”。
エマは全ての秘密を話したが、彼の秘密は何も分からないままに!
そんなアンバランス差が2人の関係性にやがてヒビを入れる事に!
ある意味友人、恋人、夫婦間に置いてもどこまで秘密を共有するかについて考えさせれます。
隠し事をしているつもりは無くても1つでも見つかれば信頼が失われていったり…。
知っている秘密の数よりもお互いがどう信じ合えるかどうかについて考えさせられる映画でもありました。
あなたには知られたくない秘密はありますか?

秘密を先に知られた現代版のシンデレラストーリー。
きゅんきゅんしたり共感したり考えさせられる映画となっていますので是非ご覧ください。

【ものがたり】
主人公はニューヨークに支店を構えるオーガニック飲料の大企業で働くエマ。
そんな彼女に昇進のチャンスが訪れる。
ところが、出張先でクライアントとの会議に大失敗‼️
さらに帰路の飛行機で乱気流に巻き込まれ
“退屈な仕事にパッとしない恋人。私の人生、これで終わるなんて!”と、パニックと悔しさから自分を見失ったエマは、隣の席の見知らぬ男に誰にも言えない秘密を遺言のように全てぶちまけてしまう。
気が付いたら飛行機は無事に着陸。
何事もなかったかのように出社すると、オフィスはカリスマオーナー、ジャックの登場に沸いていた。
ところが、そのオーナーこそが“隣の席の男”だった…2019年製作/94分/G/アメリカ
原題:Can You Keep a Secret?
配給:イオンエンターテイメント

(C)2019 CYKAS LLC

オフィシャルサイト

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!