相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」パート2

携帯電話のアラームをしわすれて、起きたら11時でした!

今日は夕方から米沢守〜の舞台挨拶なのですが、
その前に岡田准一くん主演の「おとなり」舞台挨拶の台本をかかなくてはいけなかったのに・・(汗)

東京の舞台挨拶は、台本を映画会社の宣伝マンが作成してくださるようですが、
地方の場合は自分で作成します。
長年使っている自分フォーマットがあるので、それに質問を考えていく。
といっても、普通のトークショーと違って、
落としどころも「映画」というはっきりしたものがあるので、なんら苦労しませんが。

たまに東京からいただきますが、登壇者の数が違うので、書き直さなくてはいけません。
地方の場合は、監督と主演のお二人のパーターンが多く
どちらかというと、プチトークショーですね。

でも、このほうが楽しい。

突っ込んだ話もできるし、そのひとなりの個性もでます。

台本を作成したところで、そのまま読むことはなく、
ほとんど、挨拶中はアドリブ(笑)
相手の言葉をうけて質問しいくので、ほんとはいらないんじゃないかとおもうくらいですが、
一応ね、作って相手にお見せしないと。

本日の16時からの舞台挨拶にもう一人登壇者が増えたようです。
現場にいって5分ほど打ち合わせがあるのでそこで考えよっと。

もしよかったら見に来てくださいね〜〜
まってます〜
ピカデリー2  16:10
109シネマズ名古屋 17:20(15:20の回上映後)

なぜにこんなに告知するのって?!

だって相棒シリーズのファンだからです(笑)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!