ヴィトルのびびっとくる映画『燃えよデブゴン /TOKYO MISSION』東海ラジオ『OH!MY CHANNEL』CinemaPresen!

Ola-!Feliz Ano Novo!
あけましておめでとうございます!
2021年もよろしくお願いします。
どうもヴィトルです。

2021年最初の水曜日は東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』シネマプレゼン対決の日‼️

毎回縛りのテーマを決め制限時間2分間で映画をプレゼンし、リスナーの皆さんにどっちの映画がより観たくなったかTwitterのアンケート機能を使い投票してもらっています。

2021年最初の水曜日と言う事で今回のテーマは『初笑いできる映画』

何も考えずに年初めは笑いたいですよね。
番組パーソナリティの大前りょうすけさんは
2013年に公開されたインド映画
『きっと、うまくいく』を紹介。
そして僕は1月1日から公開している
『燃えよデブゴン /TOKYO MISSION』をプレゼンしました。

香港アクション映画が好きな人はこのタイトルを聞いてピンと来る人も多いと思いますが、ブルース・リーと共にカンフー映画界を君臨してきたサモ・ハン・キンポーの代表作を宇宙最強の異名を持つドニー・イェンが演じています。
更にメガホンを取ったのは自らも香港でスタントマンとしてキャリアを積んできた谷垣健治さん!日本人の監督です。
香港と日本の共同作品と言っても過言ではない映画となっています。

今回は2つのポイントに分けて紹介します。
ポイント❶『120』
この数字何の数字だと思いますか⁇
実はドニー・イェンの体重が120Kgになるんです。
香港で敏腕刑事として働くドニー・イェンは
検挙率は良いが犯人を追う事に夢中でいつも街をメチャメチャにします。
自分の結婚式当日には銀行強盗と出くわし、犯人を捕まえるが案の定、街はとんでもない事に…
そんなトラブルメーカーとは付き合って居られないと恋人に振られ、現場からも部署異動になり、失恋の悲しみと持て余した時間で爆食いをした結果体重は120Kgに!
そんな彼に重要参考人を無事東京に送り届けられたら現場に復帰出来るかもしれないというチャンスが来るのだが…。

ポイント❷『マニアも唸るアクション』
120Kgの巨体になってもドニー・イェンのアクションはキレッキレ‼️
なんなら体重が増えた事で破壊力もUP⁉️
“燃えよデブゴン”はブルース・リーをオマージュした作品なので今回ももちろん!
ブルース・リーのセリフやアクション、DVDなどなどたくさん出てきます。
そしてアクションコメディなので今までドニー・イェンがして来なかったお笑いの入ったジャッキー・チェン要素も加わってる‼️
更にドニー・イェンが今まで出てきた映画のシーンもそのまま使われていたり、トドメのヌンチャクアクションシーンはもう大興奮です!
まるでカンフー映画の福袋のような中身てんこ盛りです。
映画を観オワッッッター(ブルース・リー風)後は身体を動かしたくなるそんな作品となっています。

本当くだらな過ぎてかなり笑えます。
なんならスベってるシーンもそれはそれで笑えますし、ドニー・イェンが食べているお菓子は日本のお菓子だったりしるんです。笑
(ブラックサンダーのデカいバージョンのビッグサンダーもでます)笑
急に親近感!
初笑い映画にぴったりとなっていますので、映画観てたくさんツッコミ入れてください!

そして実は大前さんとの毎週シネマプレゼン対決は今回がラストとなりました!
来週からはプレゼン対決では無く『大前情報局』というコーナー内で僕がオススメの映画を紹介します。
大前さんのお陰でプレゼンの勉強にたくさんなったコーナーでしたので凄く好きなコーナーでした!
来週以降は対決では無いですがオススメの映画を紹介していきますのでよろしくお願いします。

という事でシネマプレゼン対決!
ラストなので急遽新ルール!
負けた方がケツバットを受ける事に!
(叩くのは元テニス部のAD君)

そして気になる結果は…

僕の…

勝ちー!
いぇーい!いぇーい!


ケツバットの模様は
『OH!MY CHANNEL!』公式Twitterで見られますので気になった方は是非!笑
お笑い芸人さんだけにかなりオーバーリアクションです笑

それでは。
来週からはオススメの映画を紹介しますのでお楽しみに!
チャオチャオ!

2020年製作/96分/G/香港
原題:肥龍過江 Enter the Fat Dragon
配給:ツイン

オフィシャルサイト

(C)2020 MEGA-VISION PROJECT WORKSHOP LIMITED.ALL RIGHTS RESERVED.

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!