ヴィトルのびびっとくる映画「100日間のシンプルライフ」東海ラジオ『OH!MY CHANNEL』CinemaPresen!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』シネマプレゼン対決の日‼️
毎回縛りのテーマの中で映画を選び制限時間 2分間で互いにプレゼンをし、リスナーの皆さんにどっちの映画がより観たくなったかTwitterのコメントと番組宛てのメールの票数で勝者を決めております。

今回の縛りは『コメディ』

番組パーソナリティーの大前りょうすけさんは『プリンセス金魚』と言うお笑いコンビとしても活躍されているので正直どんなコメディ映画をチョイスするのか気になっておりました。
そんな大前さんは1983年に公開されました『家族ゲーム』をプレゼン!


公開された当初斬新だったと言う作品。
今観ても斬新なブラックコメディだとのこと。気になりますね

そして僕は12月4日公開『100日間のシンプルライフ』をプレゼン。

物や情報に溢れた今だからこそ観てもらいたい友情物語です。
今回は3つのポイントに分けて紹介しました。

ポイント❶『人生を変える勝負』
舞台はドイツ、ベルリン。
スマホ依存症のパウルとコンプレックスの塊のトニー。
2人は幼馴染でビジネスパートナーでもあるのですが、アプリの開発事業で成功し多くの物に囲まれて生活しています。

そんなある日、些細な事から大ゲンカした2人は酔った勢いで大金を賭けたある勝負をする事に!
その勝負とは、すべての持ち物を倉庫に預け、所持品ゼロの状態から1日1つだけ必要なモノを取り戻し”100日間”生活をするというとんでもない勝負!
会社の冷蔵庫に入っている食料は食べても良いが買い物は一切禁止!
意地の張り合いかは始まったこの勝負の行方はどうなる?と言うお話。

ポイント❷『筋肉フェチも必見』
所持品ゼロから始まるのでもちろんすっぽんぽんからのスタート!
主人公の2人は細マッチョ&イケメンなんですが、真冬の銀世界の中真っ裸で倉庫までダッシュするんです。
もうその時点でおもしろい!
裸の2人が最初に何を選ぶのか?ツッコミ所が満載です。

ポイント❸『コメディなのに考えさせられる』
今までたくさんの物に囲まれていた生活の中で気付かなかった事にどんどん気付き始めていく。
人はなぜ物を買い続けるのか?欲しいから?それとも幸福感を得る為?幸福感を得る為なら、じゃあ今は不幸せなのか?
物は人に幸せを持たらすのか?それともゴミになるだけ?物って何?幸せとは?愛って?人って?
いっぱい考えさせられるテーマが詰まっています。何もかも失った後で『本当に手に入れたモノ』とは何か?
年末までに大掃除がしたくてたまらなくなる”モノ語り”となっております。

結構ツッコミ所が多いので一緒に観に行った人と自分だったら何を選ぶ?みたいな会話をしたくなるそんな映画になっています。
ちなみにこの映画を観て僕は身の回りをある程度掃除してしまいました笑

そしてコメントとメールの数で今回の勝負は

僕が勝ちました!

やったぁ!

年末大掃除が捗る映画。是非ご覧ください。

 

ポスターに寄せてます(笑)

来週はMISNOさんがゲストに来ます。
3人で映画をプレゼンするかも?
お楽しみに!
チャオチャオ〜!

 

「100日間のシンプルライフ」

2人の男が全ての家財道具を倉庫に預け、1日1つずつ必要なモノを取り戻していくという風変わりな勝負の行方をコミカルに描いたドイツ映画。

2018年製作/111分/PG12/ドイツ
原題:100 Dinge
配給:トランスフォーマー、フラッグ

オフィシャルサイト

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!