ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュって言いにくいっ。今日は試写会でしたの。おひな様だから女の子試写会とおもったらちがった。
女子も男子も老若男女、この映画のファンの幅の広さが伺えます。

海堂尊さんの原作「チーム・バチスタの栄光」に続いて映画化。

バチスタも本格推理サスペンスで、おもしろかったのですが、5倍おもしろくなってます。
タイムリーでもあります、
今回は救急医療の問題を鋭く描く社会派映画。とはいえ、
竹内結子×阿部寛のコミカルな掛け合いも健在でっせ。

くわしくは、オピ・リーナ映画コラムをみてね〜。

必要以上に眠いときは、成長するなにか、状況がかわるときと聞いてますが、ほんまかいな。

とにかく、眠い。本日
試写室で眠りそうになったこと十数回。
必殺、瞬間寝のくりかえし。
ものすごく疲れました。

おいしい映画祭

アーカイブ