鑑識・米沢守の事件簿

よ、米沢さんが目の前にいる!!

しかもあの鑑識の衣装で!思わず触ってイイですかと言ってしまった。

テレビ相棒シリーズファンのわたくしは、ちょっと興奮気味。

本作は、相棒シリーズのスピンオフ「鑑識・米沢守の事件簿」

テレビシリーズを見ていない人は、なんのこっちゃ。とおもいますが

水谷豊、寺脇康文扮する右京と亀山警視庁特命係をいつも陰ながら助けるお人好しな鑑識係役の六角精児さん。
水谷、寺脇のつぎに人気があり、シリーズのスピンオフには相応しいキャラクターなのです。
P1010827.jpg
六角さんはテレビで見るより、痩せていて、なかなかの男前。
しゃべり方や、前屈みの癖は米沢そのものでした。
米沢が、会社をはねたらどんな生活しているのか、密かに興味津々だったので
本作でえがかれる、米沢の素顔はウレシイ限り。

六角さんは、鉄道マニアということで「ミッドナイトエキスプレス」の四角鉛筆をさしあげたら、
たいへん喜んでくださいまして、インタビュー中もマニアぶりを発揮。

こんなことなら、シリーズ全部さしあげたかった。

相棒のみなさんはほんとにいい人ばかりです。

今週は、相棒繋がりだと、寺脇康文さんの舞台挨拶の司会をします。
相棒は卒業しちゃいましたけどね。

鑑識・米沢守の事件簿

おいしい映画祭

アーカイブ