オーストラリアとチョコレート

な〜んも繋がりのないタイトルですよね。

あったんですよ、コレが。

今日はニコールキッドマン&ヒュージャックマン主演の「オーストラリア」3社連合試写会がセンチュリーホールでおこなわれまして、ほぼ満員。
オーストラリアの壮大な自然のなかで繰り広げられるロマンスとアドベンチャーに酔いしれていただきました。http://movies.foxjapan.com/australia/
バズ・ラーマン監督の奥様が手がけた、ニコールの衣装をみるだけでも価値があります。
331364view004.jpgシーン事に衣装をチェンジ。331364view012.jpgスポーティーなものから貴婦人の正装などなど。それにフェラガモが彼女のために映画用の靴を用意したんですよ。
足下もしっかりチェックしてくださいませ。

試写会終わりで、某百貨店のバレンタインフェアへ。
今日はカフェタナカの田中千尋シェフのチョコの実演&トークのお相手だったのです。
エクアドル産のフェアトレードチョコレートで作るチョコレートの実演。
カカオ70%の苦いチョコが蜂蜜と生クリームをを混ぜれば口の中でとろけるガナッシュに変身。
簡単レシピなので、これなら私も作れそうだわん。
ちなみに
新製品の特製ガナッシュ・ショコラのキャラメルはフルーティでコクのあってすごく美味しいです!

トークショーが終わったあと、「映画コメンテーター」の松岡さんですか?とお声をかけてくださった上品な奥様。
テレビや舞台でみるより細いですね。な〜んていわれちゃいました。
そっか、やはりテレビは太って見えるのね。
きをつけなくちゃ。

その後、またしてもお声をかけられました。
いつも試写会にいらっしゃる奥様チーム。
「さっき、オーストラリアの司会して、今度はこちら?たいへんですね〜」
といわれましたが、いえいえ、みなさんもオーストラリアを見てバレンタインフェアにきているんですからね。お疲れ様です。

私はいつも映画番組の最後に「お菓子のコーナー」があり、たいていスィーツを食べているのです。

なので、スィーツが大好きというイメージがあるみたい。
ホントは、ケーキより辛いものがすきなんですがね。

奥様はおいしいロールケーキを差し上げるので番組で食べてね!といって
京都嵐山 京黒ロールを買ってくださったのです。うれしぃ!
あっさりしたクリームともちっとした竹炭いりのスポンジが大人の薫り。
chocomaru00.jpg
賞味期限の関係で番組では食べれないけど
早速、本日の夕食後にいただきました。

ありがとうございました〜
そしていつも応援有り難うございます。

またお待ちしています(笑)

j-08.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!