惑星チョコ

土曜日に東京から友人夫婦がやってきた。

東京でスィーツのお店を営んでいるので
チョコレートやケーキなど全国くまなくチェック!情報通なのだ。
そんなマブダチRがくれたのは、大阪リーガロイヤルホテルのショコラブティック 「レクラ」
にしかおいていない、L’eclat de planete 惑星の輝き。

F1000277.jpg
太陽系の8惑星をモチーフにして美しい球型のチョコ。
フルーツ味でまわりはホワイトチョコレートで包みそれぞれの惑星のイメージに仕上げてあります。
DSCF1521.JPG
私は、金星のパッションフルーツ味
Rは地球でライチ味

ちなみに同居人は木星でアプリコット味。

インパクトがあって美味しいし、とてもおしゃれ。
大阪にいくことがあればぜひ、お買い求めくださいませ。
大阪でしか手に入らないとは・・残念。
ちなみに、明日は取材で大阪入りなのですが、時間がないだろうな・

取材相手は、「カフーを待ちわびて」のマイコちゃんと玉山くん!
マイコちゃんは「山のあなた」でお会いしましたわね。
また報告しますっ!

おいしい映画祭

アーカイブ