歌舞伎役者 片岡孝太郎

今日は朝6:00起きで、津マイカルシネマへ。
中部地区ワーナーマイカル全館で流れている「余命」の松雪&椎名プロモーションビデオのインタビューを担当してます。
今度マイカルにいったらみてね〜
F1000274.jpg
収録終わりで、ちょこっと昼寝して

「Beauty」の主演 歌舞伎役者の片岡孝太郎さんにインタビュー。
http://beautyweb.jp/
この作品は信州・伊那谷に伝わる地芝居を題材に、歌舞伎で結ばれた青年たちの絆を描いています。孝太郎さんとともに村の歌舞伎に打ち込む青年を片岡愛之助が演じ、2人を見守る幼なじみの女性を麻生久美子が扮しています。

表歌舞伎では女形をえんじている孝太郎さんが今回は立ち役をみせているのだ。
しかも、村歌舞伎で!

愛之助さんとの梅川・忠衛平は必見です。

冒頭でまず、名前をまちがえちゃった!
片岡こうたろう・・といってしまい、失礼なわたし。
い〜いんですよ、みなさん間違えますから。と優しい言葉。

気を取り直して「今夜は片岡 たかたかたろ・・」すいません!!(汗)

いいにくいんですよね。NHKの人もさきほど噛んでましたよ。
片岡で一度切るといいやすくなりますよぉ〜

なんていい人なんでしょう(涙)
心の広い人で良かったデス。
お話もハキハキ、わかりやすくとても気さくな方で、ファンになってしまいました。

将来、16代目の片岡仁左衛門となるお方ですよねぇ。。

写真写真!!
早くアップしなくちゃ。(ミーハー根性丸出しですな)

インタビュー終わりで、旭山動物園物語の試写会へ。
旭山動物園は何度も閉園に追い込まれていますが、画期的な展示方法で、
国民的動物園となりました。
そのサクセスストーリーをマキノ雅彦監督が演出。
マキノ監督(津川雅彦)ならではの 豪華俳優総出で
動物と人間の絆をたのしく、そして感動的に描いています。

それにしても、旭山動物園にいったことがある人に挙手をしてもらったら
1000人中200人はいたかな。

ほんと、人気のスポットなのですね。一度はいってみたいです。そして行動展示とやらを拝見して間近で生き生きした動物たちと戯れたいな。http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/asahiyamazoo/

明日は園長先生を演じた西田敏行さんのインタビューです。楽しみだほい。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!