マイケル・アリアス監督(ヘブンズ・ドア)

ラジオ→取材→試写会

今日の私でした。ふー。

取材は
大好きなアニメーション 鉄コン筋クリートhttp://www.tekkon.net/のマイケル・アリアス監督の初の実写版「ヘブンズ・ドア」です。

のこり3日の命と宣告された男と少女が人生の最後に最高のエンディングを目指して旅に出る物語をファンタジックな世界へと作り上げ、鉄コンの続きと思わせるオープニング映像がカッコイイのだ。

主演はTOKIOの長瀬智也さんと「L Change the world」の福田まゆこちゃん。

本日は長瀬君とまゆこちゃん、監督の3人へのインタビュー。

長瀬さんは、本作をとても気に入っている様子で演技と同様全身全霊で一生懸命答えてくれた。
まゆこちゃんはとてもしっかりしていて14歳とは思えない受け答え。
マイケル監督は、二人に再会できたことがうれしそうだった。
なんだかいい感じの3人だったなぁ・・ぎすぎすしてなくていいな。

長瀬君とまゆこちゃんが気に入っていたシーンがカットされてショックだったという話になると、
ちょっとこまった監督の申し訳ない顔が印象的でした。
編集は、時にして心を鬼にしなくてはいけないんですね

次回作も楽しみにしてます。

ちなみに本作はドイツ映画「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」という男二人のバディムービーがもとになってます。ボブ・ディランの曲名がタイトルになった映画。
ストーリーは似ているけど、作り手によってこんなにもかわるんだといういい例です。
見比べてみるのもいいかもね。

ヘブンズドアは2月7日から公開。http://h-door.jp/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!