加圧トレーニング再開

半年前に物は試しで
6回加圧トレーニングに通ってましたが
一ヶ月に一度しか行かなくてまったく効果なし。
しかも終わった後に食事にいくんじゃ駄目だよね〜
一回5000円も痛かったなぁ。

このたび、流通関係の仲良しさんからすごくいい加圧トレーニングのジムがあると聞いて
早速お試しへ。こちらは一回3000円。ゲルマニウムは一回300円でうけれます。安っ!

そこは整体マッサージがメインとなり、整体師であり加圧の資格のある、トレーナーさんが体の状態をみながらびっしり45分間マンツーマンで指導してくれます。
以前通っていたところは、40分中20分がゲルマニウムだったため、説明や休憩をひくと
正味15分弱のトレーニング。
これじゃ、効果がないはずです。

今回は、かなりハードなトレーニングをびっしり40分ですからね。かなり期待できそうです。グフフ

最後は、クールダウンストレッチで気持ちいい!しかし、徐々に筋肉痛が・・しかもめちゃ眠い。

あ、あした仕事で着物を着るのだけど大丈夫だろうか。

とりあえず、バナナ朝食、寝る前4時間のスィーツ禁止、田中流顔マッサージが続いているので
さらにもう一項目、「加圧」をくわえてみよっと。

*本日の東海ラジオでは「感染列島」を紹介しました。
プレゼントに「マスク」を配給会社さんからいただいた。
でもふつーの白元のマスクです・・微妙?

おいしい映画祭

アーカイブ