新ユニット?!

クドカン監督、宮崎あおい主演の「少年メリケンサック!」は
久々に大笑いしたハイテンション・ムービー!http://jp.youtube.com/watch?v=ZsK5DGapAkE

ひょんなことから凶暴な大人になりきれないオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになったお気楽レコード会社の契約社員カンナ。
宮崎あおいがはじけた演技でコメディエンヌぶりを発揮。オッサンロッカーたちとのやりとりは最高でしたわ!とにかく、ユースケ・サンタマリア、田辺誠一、ピエール瀧さん、勝地涼・・・登場人物すべてが、
インパクトのある演技を披露。佐藤浩市さんは群を抜いてます!!!
ハッピーフライトの田辺さんはここにはいない!

お気に入りシーンはたくさんあるけど、爆笑してしまったのは少年メリケンサックの若き頃のボーカルジミーを演じる、銀杏ボーイズの峯田くんのGSアイドル姿。これはもうお宝映像だしょ。
そうそう、峯田君は現代のパンクロッカー、オッサンになったジミーを演じるのはまさしく80年代のパンクバンド「ばちかぶり」の田口トモロヲさんだもんね。
この最高のキャスティングはクドカンならでは!デテールもまったく手抜きなし!
http://www.meriken-movie.jp/

あ〜早く全部しゃべりたい。
試写会などで見終わったあとだれもが口をそろえて「こんな面白い映画みたことない!」と絶賛してました。面白すぎて泣けた!という女子にも遭遇したよ。

みなきゃ損ですよ〜。

「少年メリケンサック」学生限定完成披露試写会の司会をすることになり、
それゃ、衣装は「パンク」でしょ。ということで、「ゴールデンイヤーズ」にいってきました。
も、かれこれ10年以上足を踏み入れてなかった・・
場所すらうろ覚えだったよ。

で、このTシャツを購入。
P1010499_1.JPGもうこれだけで気分はパンキッシュ。試写会終わりで「ぴあ」編集部の忘年会にこの衣装でいったのですが、
音楽担当の阿部ちゃんに「す、すごいTシャツ」ですねぇといわれてしまいました。

さて、今回は学生限定ということもあり、2世代映画ということ?!もあって
ZIPーFMレディオエイティーンナビゲーター 現役の高校生ナビゲーターの二階堂裕太くんとのW司会。
歳の差20歳以上!
ひとみにかいどう.jpg
新ユニットの誕生です(笑)

二階堂君はとっても礼儀正しく、すれていない真面目な子でした。
よかった〜、今どきの言葉のよくわかんない子だったらそどうしようかと。

そんな二階堂くんに、カゲアナやって、写真撮ってよ、ちがうちがう下からあおって、とかいろんな指示したのに優しい人でよかったですと、終わった日にちゃんとメールでお礼もくれたんだよ〜

すごく突っ込みやすかったし、いや、突っ込みがいがあったので、
トークも弾んで15分も前説しちゃいました。もちろんお客さんとの温度差はなかったですよ〜(笑)
お姉さんかわいい〜衣装、萌え〜っていわれたぞ(笑)。
萌え〜ってまだ使ってもいいのですね・・

会場もたぶん大盛り上がりで無事、完成披露は終わりました。ふぅ。

今度は、クドカン&宮崎あおいちゃんが名古屋にてトークショーなどやりますので、
行きたい人はパルコでの応募、もしくは二階堂君の番組29日だったかな・・ZIP-FMの番組内で募集するので聞いてくださいませ。R18 -Radio Eighteen- (ZIP-FM) – 月曜-火曜 21:00~24:00

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!