金曜日の夜は・・・

本日は、ディザスターというオバカ映画を観ました。
セックス・アンド・ザ・シティや、ハンコック、カンフーパンダに、JUNO、ウォンテッドなどなど数え切れない映画のパロディが登場するので、映画好きにはたまらんおもろさ。
第一回したまちコメディ映画祭にも出品するらしい。
さすが、主宰のいとうせいこうさんたら、目の付けどころが、オカシイ(笑)

この映画祭ものすごく気になる!!http://www.shitacome.jp/about.shtml

夕方からは東海ラジオの「夕焼けナビ」で映画紹介。
本日は最近のお気に入り「GSワンダーランド」。
こちらはオピリーナの映画紹介も参考にしてね。http://opi-rina.chunichi.co.jp/culture/20081114date.html
キャスト陣がみんなはまり役。
主人公の4人GSグループ「ザ・タイツメン」のメンバーは、高校生のマサオに石田卓也、女嫌いのシュンには、ただ今ブレイク中の水嶋ヒロ、おとぼけケンタに浅利陽介とバランスよく、全員が際だっています。レコード会社の社長に岸部一徳。タイガーズのメンバーだけに粋な配役です。
芸能プロダクションの社長役の武田真治も業界人ギヨーカイ人しておもろすぎ、ライバルグループの「ナックルズ」リーダー役の高岡蒼甫(宮崎あおいの夫ね)の憎々しさと歌の上手さは絶品。
ザ・タイツメンのライバル?!オヤジグループの温水洋一のキモカワイイさといい、脇役も絶妙ですぞ。

夜は、「Happyダーツ」の舞台挨拶で辺見えみりちゃんとトーク。明日のアンデュで流れますから見てね。
P1010139.JPG会場はえみりファン、エミリーゼでいっぱいでした。
トークの中でえみりちゃんはもう、5年も名古屋にかよっているそう。
前日いりするから、東京の金曜の夜を5年間知らないんです。といってました。

私の場合、金曜の夜だろうが、月曜日だろうが暇なら遊びに行ってしまうわけで、
曜日の感覚がないのです。フリーランスですからね〜。
逆に金曜日は次の日早いからあまりいかない。

しかし、20:30に終わって、えみりちゃんの言葉(金曜日の夜)が頭の片隅に残っていたのか、
なんだか金曜の夜に帰るのはもったいないかも・・・と、急に寂しくなってしまい、
韓国帰りのはるちゃんを呼び出しちゃった。

つきあってくれてありがと。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!