ホリディ一日目

朝から三越英国展にいき、ウォーカーとベノアの詰め合わせセットを大量に買い込みました。
地味なイベントですが、しっかりまわればいい物が安く手に入りますよ。

午後からは友人のウニが通っている京都刺繍教室に。@大府
2,3年まえに京都で体験したぐらいで、ほとんど初心者。
他の刺繍とは違って両手で針をもつので慣れるまでたいへんだった。
刺繍2.JPG
今回は「半襟」に挑戦!
できあがったときの喜びは格別ですね〜
早く、お着物にあわせたいな。
半襟.JPG
その後、
着なくなった着物をたくさんいただけるとのことでエミリーの実家へ。
(LAURAブロガーH氏の奥様です)
あれもこれもでその数30着。ウニのもいれたら50着くらいか?!

毎日着物生活も夢じゃないな。ぐふふ。

夜はみんなでフレンチ。
sunciero.jpg最近話題の覚王山にできた「SUN CIERO」は
閑静な住宅街の中、こんなところに?というひっそりと佇む趣のある一戸建て。
中にはいってみると、あれ?私来たことがある。
そう、昔ここはバーだったのです。
メンズ友達ミッチーと二回ほど訪れたかな。

知らぬ間にオーナーが変わり、ビストロになっていたとは。
内装はほとんど変わってなかった。民家を改装したあたたかな雰囲気です。
suncieronaka.jpg
恵那鶏のソテーが美味しかったよ〜
あ、おしゃべりに夢中で写真取り忘れた・

l

SUN CIELO サン シエロ
名古屋市千種区菊坂町2−19

電話:052−752−1661
定休日:水曜日
営業時間
11:30〜14:00
18:00〜23:00
駐車場無(目の前にコインパーキングあり)

おいしい映画祭

アーカイブ