ハッピーな2日間・・の続き

今日は、パラマントピクチャーのお二人とランチ。

お二人オススメのラシック8階、天ぷら屋さんへ。

このかき揚げみてください!(たばこがちいさっ!)
P1010100.JPG

私の顔以上の大きさ!!
いくら私がかき揚げ好きといえども食べきれないよ・・・
P1010104.JPG
食べても食べても減らない。でもなんだか幸せ★
野菜たっぷり、小エビたっぷりおいしゅうございました。

そして、ハッピータイムは続きます。

ミッドランドスクエアにオープンした(する)「サロン・ド・モンシュシュ」の取材へ。
そうです!あの私が愛する堂島ロールのモンシュシュです。
正式には2号店ではないです。
サロン・ド〜としては第一号店。
ゆったり優雅、高級ホテルのラウンジルームのような雰囲気でした。
P1010105.JPG

おおっ、お紅茶の値段も豪華だ。。
P1010112.JPGお土産に堂島ロールハーフを頂き、ニコニコ顔。
P1010110.JPG
ここでおばさん根性で、図々しくお願いをしてみた。

「今から伊勢谷友介さんに会うので、彼の分もください」

よく考えてみれば、関係ない話ですよね・・(苦笑)
なのに、快く引き受けてくださり有り難うございました。

堂島ロールをかかえて、今度はヒルトンへ。
「ブラインドネス」のキャンペーンです。
P1010115.JPG伊勢谷さんは、役者魂に溢れている人でして、
インタビューというより、作品について語り合う・・映画談義のような話になってしまいます。
監督経験もあるひとなので、どっちかというと作り手に近いんだと思う。

お互い、フェルナンド監督とラテン系小動物ガエル君好きなので意気投合でした。
終わった後、もちろん!戦利品堂島ロールをプレゼントしたら
とても喜んでくれたよ〜
モンシュシュさま有り難うございました。

最後に俳優業とは別のご自身のプロジェクトであるリバースの名刺をくれた。
こちらです。http://www.rebirth-project.jp/

廃材を使ったアートたち。
ぜひ一度見てみたいな。

その後は、東海ラジオへGO!
本日の紹介作品はハッピーな気持ちになれる「マルタのやさしい刺繍」です。
保守的な村で夢のランジェリーショップを開く、遅咲きおばあちゃんたちの奮闘記。
マルタを演じた女優さんはなんと今年で88歳。スイスの有名な女優さんですが
初主演。
物語のマルタと同じで、人生いつ転機が来るかわかりません。

夢は諦めないこと!とおばあちゃん達におそわりました。
ティーカップや、クロスなど小物もとってもかわいい!背景は絵はがきのようです。

http://www.alcine-terran.com/maruta/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!