ハッピーフライト〜ハッピーな2日間

まずはハッピーナイト一日目

昨夜は、矢口史靖監督最新作「ハッピーフライト」の取材&舞台挨拶でした。

綾瀬はるかちゃんとは今年は、何度あっただろ。
サイボーグの舞台挨拶で岐阜、名古屋、東京、千葉、茨城、ヨコハマ、と計20回くらい?もっと?
ご一緒させていただきその後、「ICHI」で再会。
「あ〜!」って言われました(笑)
きっと、名古屋人なのか、千葉なのか、はたまた東京人なのかわからなかったようですが、ようやく名古屋人とわかったようです。

もう、彼女の可愛さ、魅力は文章には書ききれません。
とにかく、天然ボケでその仕草が計算なしでカワイイんです。
ドンドン、つっこんでいくとその倍ボケてくれるので
おもしろくて矢口監督とふたりで、いじりまくりでした。
そんな彼女のそのままの姿が「ハッピーフライト」でご覧いただけます。
矢口監督は、俳優のコメディ才能を引き出すのがウマイ。
上野樹里、西田尚美にしろ、妻夫木君といい矢口映画で弾けましたもんね。

矢口監督とはるかちゃんの決めポーズ&セリフは
「パスポートはいりません!」

映画館のシートって飛行機のシートに似ていますよね。
オープニングは飛行機に乗ったときのようにCA による保全確認から始まるので
なんだか飛行機に乗った気分になれます。
1時間43分の旅。
韓国→日本くらいかな。
http://www.happyflight.jp/index.html
来週13日は、監督と二人でミッドランド名古屋空港、TOHO シネマズ岐阜で舞台挨拶にいきます。

もし、抽選に当たった人はぜひこえかけてくださいね。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!