たにぐち庵の手作り石けん

本日は、番組の収録でした。

私の映画テレビ番組も6年をむかえました(拍手)

インタビューした俳優&監督、単純計算しても500人!

紹介した映画は約1300本。

う、うっそ、そんなに見たのかな。

そんな中、ディレクターから妻の手作り石けんをちょっと早い誕生日プレゼントとしていただきました。

カワイイ石けんありがとう。
P1010097.JPG

二児お母さんである彼女は、「たにぐち庵」という手作り石けんショップをはじめてはや3年。

石けん作りを本格的にはじめたきっかけは、

子供がアトピーだったこと。

普通の石けんでは肌が荒れてしまい、

成分:石けん素地とだけ書いてある

シンプルな石けんが欲しかったのに

そういう石けんは見あたらず、

そのショックから、「我が子のための石けん作り」が本格的に始まったそうです。P1010098.JPG

「たにぐち庵」は

すでに人気のネットショップで、各新聞、メナージュケリーや東海ウォーカーをはじめ各雑誌でも取り上げられてママの間ではちょっとした話題。

ちなみに、彼女はお掃除のプロでもあり、コラムなども書いているので

よく取材を受けています。

 家庭の主婦であり母ならではのお掃除方法で隅々までキレイにしてくれるそう。

心のこもった手作り石けん。みなさんもおひとついかが?

http://jusousouji.shop-pro.jp/

http://jusousouji.shop-pro.jp/?mode=f1

http://jusousouji.shop-pro.jp/?mode=f2

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/natural-project/tyoko24.html

おいしい映画祭

アーカイブ