今日のGuest

祝日というのに、お仕事です。
今日はラジオ「アフタヌーンジョッキー」でした。

つたやDVDランキングベスト10に「バンテージ・ポイント」が戻ってきた!先週はランキング外だったのに。ちなみに私の洋画ベスト1は「バンテージポイント」です。
やっぱり面白い映画は、口コミで長い期間ランキングに残りますね。
あとDVDサイズだと人気の映画ってあるんだな〜
○ャンパーとかNEX○とか・・・・ねぇ
最近DVDのランキングを番組でやるようになって新しい発見があり面白くなってきた。

ゲストはもりもりです。
まずは日本舞踊家の西川千雅さん LAURAのブロガーです(笑)
ちょと。30分じゃ足りない!
千雅くんの引き出しが多すぎてあっという間に時間が過ぎてしまった。
日舞を広めるというより伝統を大切にしながらも新しいことにチャレンジしたいという心意気が伝わってきた。
伝統芸能ものは、プレゼンテーションをしない慣習があるので、もっと間口を広くして、多くの人にそのよさを知ってもらう必要がある。
そうそう、お高くしていては誰も寄りつきませんものね。
歌舞伎も能ももっと気軽に見て欲しいです。
和のフィットネスNOSShttp://www.nishikawa-ryu.com/NOSS/NOSS_index.html
こちらも
ぜひ試してみてくださいませ。ハンサムスーツのポスター前でハンサムサンとパチリ。
西川千雅.JPG

続いて二人目は「フランネルソファ」の和田崇様。http://www.flannelsofa.com/

和田さん・・・と呼び慣れなくて困った。
たーくんは、ソファの職人であり、デザイナー。セミオーダーでソファを作ってくれますよ。
この世でひとつだけの自分だけのソファを作りたいときはぜひ。
培った経験と人情で応対してくれます(笑)
今、お家を手作りで製作中だそう。
手作りの温かいお家に呼んでくださいね。
和田.JPG
そんなたーくんをそのままスタジオに監禁したまま、
次のゲストへ。
イブスキャことEVE★SCAPTIVEのボーカルこのみちゃんです。
2007年にシングルリリースして以来、あれよあれよという間にインディーズ界の★に。
音楽をやりだしてまだ3年。別にカラオケ好きでもなく、音楽好きでもなかったこのみちゃん。
やりたいことを見つからず、ウロウロしていたときに巡り会ったのが「歌」とメンバーだったとそうだ。
ストレートな感情をビシビシぶつけてくる彼女を羨ましく思った。
次回は12/6.7の、クリエーターズマーケットミュージックステージでライブをやってくれます。
会うのが楽しみだわ。
おっ、ハートランドの斉藤さんもなぜか、出演?!
KONOMI.JPG

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!