Thank you MIKI!

昨日、大切な友人MIKIが36歳の人生の幕を閉じました。
今日私はおくりびととなり、彼女の旅立ちを見送ります。

はじめてあったのは1999年の夏。
すでにHPを立ち上げていた彼女は私のブログの先生でもある。
そして初のメル友だ。
はじめて一緒に飲みに行った店「まほろば」。
出会って2分で友達になった日だ。
その日は、事務所のマネージャーも一緒だったけど、
私は彼女に釘付け。
いままであったことのない「くったくのない笑顔」の持ち主だったから。
マシンガントークにも驚いたな。

裏表のない、人を妬むこともひがむこともなく、まっすぐにピュアに生きた人でした。
彼女の口癖「 なんとかなるって(^.^)」
いつも相談事は根気よく最後まできちんと聞いてくれた。
そして「ねえさん、何なやんでるの。 なんとかなるって(^.^)」と笑い飛ばす。
何度もその笑いで救われた。

どんな時も前向きで、後ろは向かない。
平凡な事も非凡にして楽しく毎日を過ごす人でね。
治療の為、カツラにしたときも、「ねえさん、仕事の時に役立ついいカツラありまっせ、カツラの世界は深い」といって、オススメを教えてくれた。

なにやってんだかね、こいつは。

MIKIに教えてもらったこと、MIKIから学んだこと、いっぱいある。
内緒のお話もたくさんした。

来世では、姉妹になるといいな。
だって、MIKIといるとたのしいんだもん。

もっと人生を楽しみたかっただろう彼女の分まで、毎日を一生懸命生きてみることにします。

Thank you MIKI

おいしい映画祭

アーカイブ