Spiritual Thriller

今日は「シャッター」の試写会でした。http://movies.foxjapan.com/shutter/
奥菜恵さんがハリウッドデビューした作品です。

ホラーなんですけど、ホラーっていってはいけません(笑)
ホラー映画は、みなさんが敬遠するからね。
スピリチュアル スリラーと言うのよ!

タイの心霊写真というこわ〜い映画のリメイクなのですが、
ハリウッド映画に思えないのは、日本でオールロケをしているから。
あのジメっ〜とした質感はアジアもしくわ、日本じゃないとだめでしょ。

リングや呪怨を世界にデビューさせた一瀬プロデューサーと「感染」の落合監督がメガホンをとっている。
ほら、まさにホラータッグじゃん。

一瀬プロデュースなら清水崇監督の「輪廻」が一番好き。
現実、死の世界、死の世界からみる現実・・回想シーンやら想像シーンなどあちこち
飛ぶ構成がすきなんです。呪怨にしろ清水監督は怖すぎて笑いを誘う作り方をするのでたいへんごひいきにさせていただいています(笑)
呪怨を試写室で鑑賞しているとき1人だけ大笑いしてひんしゅくをかったことがあります。

奥菜恵さんをインタビューしたとき、テレビ局の新人君があまりの可愛さに緊張して
失敗ばかりしていたな・・
岩井俊二監督の、「打ち上げ花火上から見るか横から見るか」(タイトルあってますかね??)
の奥菜さんを見たとき、なんと可愛い少女なんだろうとおもいました。
今も変わらずお美しかったわ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!