大雨

どうしちゃったんですかね。

中部地方は昼から大雨。この雨にうたれて〜♪・・私はたいへんな目にあったのです。

今日は豊橋で100ミリの集中豪雨があったため、JR東海線に遅れが出てしまいました。

まさに運転が休止したドンピシャの時間に、名古屋から岐阜に向かうホームにいたのです。
アナウンスを聞いて真っ青に!!

45分後の生放送出演にまにあわなっいじゃないのよ!

焦った私はディレクターと連絡をとり、時間を計算した結果、電話で生出演して映画紹介することになった。
携帯電話では電波の状態が不安定なので固定電話を借りなくてはいけない。

さて、固定電話を気軽に借りられて、なるべく静かで、さらに「20世紀少年」「ハンコック」の紹介なので、他配給はまずいわけで・・・

刻々と時間が過ぎてかなりあせっていた所に、○宝のOさんから別件で着電。
おおっ、20世紀少年なら○宝さんだ!
先方の用事はそっちのけで
生放送用に電話と会議室を借りる手はずをとり、タクシーとばして○宝さんへ。

はぁはぁ・・
放送まであと20分。
あ〜なんとかまにあった〜〜!
タレントたるもの番組にアナをあけるわけにはいかないですからね。

○宝様、静かな会議室とお電話提供いただきほんとにご協力ありがとうございました。

そして何も言わず、落ち着いたフォローをしてくれたディレクター、ミキサーさん、Mアナウンサー、さなえちゃんありがとう。
感謝!

さらにカフェでグチを聞いてくれたhさんありがとう。

人の優しさが身にしみた日でした。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!