東京国際映画祭から〜

昨日、アップした日記が小学生なみの文章だったのでゴミ箱にいれちゃった。
ミニPCの使い方がいまいちわからないのです。Mac歴13年の私は、Windowsがさっぱり。
写真をアップしたいのに、できないし文章も打ちにくいし、間違えてもうまくカーソルをもっていけない。
あ〜〜もう、イライラ。出張中のネタがかけないのはストレスがたまる一方です。
ふ〜。

さて、気を取り直して・・

今年の東京国際映画祭は、地球を環境を守るエコロジーの象徴としてグリーンカーペットが登場しました。
いまや、レッドカーペットはお笑いのもの?!
うん、このグリーンカーペット、目に優しくて取材していてもイライラしないぞ。

まさみちゃん大人っぽくなりましたね〜
長澤&別所.jpg

渡部篤郎カーペット.jpgのサムネール画像

ポケットチーフがグリーンだ!

少年メリケンサックカーペット.jpg

うふ。浩市様は少年メリケンサックチームと一緒。渋いね〜
ブタがいた教室カーペット.jpg

ちょっとぼけちゃった。「ブタのいた教室」の先生役のブッキーと児童役の子役、それとホントの主役?!子豚ちゃんも登場です。
ブラインドネスカーペット.jpg
木村佳乃さんは本映画祭大使なのだ。シックにまとめてます。
「ブラインドネス」のフェルナンド・メイレレス監督と伊勢谷くんと。
やはり、離れて歩いてますね・・お似合いな二人ですがねぇ。

↓「レッドクリフ」チームのお出ましで大興奮のわたし。必死すぎてはずかしい。
金城たけしぃ〜〜!!
麻生内閣総理大臣と共に歩いてきたのでSPにかこまれていてほとんど見えなかった。トホホ・・・

P1000943.jpg

桃井かおりさんはグリーンのドレスがすごくキュート。
楽しそうだったなぁ〜
桃井さんカーペット.jpgのサムネール画像のサムネール画像

あ、オープニングできちんと挨拶していた武はちゃんと近くでみれたわよん。
トニー・レオンもステキでした。

ああ、2日目も取材〜舞台挨拶〜映画鑑賞とたっぷりしてきました。

2日間で観た映画(取材)は

THE CORD暗号(林海像監督)
がんばればいいこともある(フランス映画)
斬KILL 〜押井守監督、深作健太ら4人によるオムニバス・ブレイト・アクション
少年メリケンサック(宮藤官九郎監督作品 佐藤浩市 宮崎あおい 田口トモロヲ)
ブラインドネス(ジュリンアン・ムーア、木村佳乃、伊勢谷友介)
でした。ちょっと少ないな。もっとみたいものたくさんあるけど、例年の如く取材とかぶって観ることが出来ない!!あ〜くやしいからもっと早くに試写をお願いしますっ。
 

さて、この続きはヘロヘロなのでまた明日。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!