お買い物は計画的に。

同居人と休みが一緒の日曜日は、近くの大型ショッピングセンターへ1週間分の生活用品の買い出しにいきます。

電池に、ビール、ゴミ袋にトイレの消臭剤・・・

合計金額9700円。
なにをそんなに買ったのでしょうか??
必要なものだけなら5000円内のはず。

あらら、レジ袋一枚5円じゃん!
エコバック一個しかもってないし!!

結局レジ袋2枚購入して3袋に。

荷物が多くなってしまったので、とりあえず家に帰ることに。

ところが!!家に帰ったら、何か足りない。

そう、レジ袋がひとつ足りない!!
あ”〜
あ”〜

どこに忘れてきたのだろう??忘れるかそんな大きな袋。
いや待てよ、レジを通って、袋詰めする台に忘れたのか??
カゴにいれて駐車場にいかなかったのか?

まったく二人とも思い出せない・・トホホ。

同居人は急いでとりに行きましたが、忘れ物コーナーにも、レジにも台にもなく
すごすご帰ってきたのです。

仕方がないので、持って帰った二袋をみると、
必要な物はすべて入っていました。

電池に、ゴミ袋にビールに・・

なくした袋は、何がはいっていたのかすら、覚えていない。
レシートをみて、あ〜これとこれか。
と思い出した程度。

不幸中の幸い?とはいわないけど、
必須のものはちゃんと手元にあったのであきらめが早かった。

どうやらいらない物というか、必要のないものを4000円分購入していたようです。

お菓子とか、飲み物とか、レトルトのスープとか。そんなもの考えたらいらんわ。

こんなに不必要なものばかり無意識のうちにカゴに入れていたんだと思うとぞっとしました。

浪費一家は本日、反省するため
外食をやめて、家でラーメンと餃子ですわ。

お買い物は計画的に・・。

にしても、今頃、誰かが私たちの購入したものをニヤニヤしながらラッキーとか思いながら食べているのだろうか・・。

おいしい映画祭

アーカイブ