金曜日は新宿3丁目

ずっとプライベート飲みがなかったので、金曜日の飲み会は楽しみにしていましたの。
さらにガールズトークしながら朝まで語るの大好きなんですよねぇ〜
ガールズトークってわたし、何歳だ?!

突っ込まれそうですけど、女子はいつまでたってもSATCにも描かれているように
恋の話や、グルメにファッション、ゴシップネタがすきなのです。

打ち合わせが4本あり、ラジオに出演したあと、準備して名古屋を出たのは結局19:00・・・・
21:00に新宿の寄席「末広亭」の前にある「ぼでごん亭」で待ち合わせ。

そういえば、以前この近くのバルト9にいったとき、末広亭の前にTOKIOの国分太一君が撮影していました。たぶん、「しゃべれども・・」のパブリだと思うけど。

このぼでごん亭は、レトロなレストランパブ。http://r.gnavi.co.jp/g227500/
モダンレトロ空間と、あたたかな独特の雰囲気に包まれた1Fと2F。
そして屋根裏的な3Fはまさにノスタルジックプレイス。
料理は男の創作料理とでも呼ぶべきか、豪快な中にも温もりが感じられるような品々で
おつまみにこんなのあったらいいな〜と思うような料理ばかりなんですよ。

ワイン1本あけて、ほか何杯のんだかなぁ1人は泥酔してましたからねぇ・・
しこたま食べても1人3500円!
安いですね〜〜
この通りはスタンドバーとか、屋台風串やとか魅力的な飲み屋街なので、また行きたいな・・・
それはそうと。

泥酔状態のNは筋金入りのドラキチです。ぼでごん亭を出るときに、ボソッとS(男子)が中日の3位は難しいねぇ〜などと話を振るから
これから大騒ぎ。3位にはいらなきゃ死ぬー!って駅の改札手前で激しく叫び、落合が好きだもん!
と彼女のドラゴンズトークは15分ほど続いた。
ここはアウェイですからね・・

まぁ、なんとか電車に乗せたのですが、駅に着いてから家までなぜか迷子に。
うろうろしながら帰宅したのは1時過ぎ。
そこから3時までガールズトーク(笑)が続きました。

次の朝は7時に起きて、東銀座に9時集合。
睡眠時間は短かったけど、このプライベート飲みのおかげでスッキリ。
いやはや、心許せる友人との語らいは大切なことですね。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!