お疲れ様

今週は取材と夜の試写会が続いてちょっとオーバーワーク気味。

さらにパーティや夏のイベントのパトロールにも出かけてしまい今週はヘトヘト。大事なシネマコラムの締め切りメールを誤って削除し、チェックできずに迷惑かけてしまった・・・。しょぼ〜ん(..)

月曜日は、「蛇にピアス」の蜷川幸雄監督と主演の吉高由里子ちゃんを取材。

蜷川さんに二宮君主演の「青の炎」でお会いしたときは、わたしがビビってしまいぎこちないインタビューでしたが、今回はトークも弾み楽しい取材になりました。リベンジ成功。
吉高ちゃんかわいい!

火曜日はフレフレ少女の試写会。コスプレ予定でしたが、学生限定と聞いてひるみやめました。

なんのコスプレ予定だったかって?

乙女チックなフツーの女子高生が高校球児に恋をして応援団長になるはなしだものそれゃ、セーラー服にきまってますわよ。

水曜日はMID-FMの開局に顔を出して、(水曜日担当の篠崎)篠崎.JPG

夜はパンダのドキュメンタリー「パンダフルライフ」の試写会。

もちろんパンダのコスプレ・・・P1000491.JPG

白黒衣装は身内のみにウケた。

木曜日は、「トウキョウソナタ」で何年かぶりにキョンキョンにインタビュー。

昔も今もかわらぬあのかわいい声で「おはようございま〜す」(ニコッ)ってされたらドキドキしちゃうよ。夜明けのミューを歌ってぇ〜。サバサバした男前な性格も好感度UP!

舞台挨拶で登場した際、会場のあちこちから「かわいいー!」とのかけ声。

それを受けた主演の香川照之さん。「うれしいな〜そんなにカワイイですか?」とボケてました。
ユーモアたっぷり弾けたお答えの数々、有り難うございました。

この日は、妖怪フェスティバルも行ってきた。アトラクションのお化け屋敷「シャッター」は、映画とのコラボ。奥菜恵ちゃんの取材のネタ作りのため

肝試しする気満々だったのに70分待ちとは・・!シャッター.JPG

隣の「あきら」(お化け屋敷)は相当怖いらしい。

どこもかしこも混んでいたのでちょっと休憩、特製「目玉ゼリー」を食べました。目玉ゼリー.jpg

夜は、舞台挨拶終了後はイケメン俳優 水嶋ヒロ見たさに、シティリビングと東海テレビのコラボ夏祭り、わんだほ祭りへ。水嶋くんのものすっごい人気っぷりに驚いた。

水嶋ヒロが仮面ライダーだった頃、わたしは「寿がきや」に一緒にいったことがあるんだよ。あんとき、仲良くなれば良かったな〜〜

金曜日

「シャッター」の取材で奥菜恵ちゃんのインタビュー。

これまたカワイイ人でした。夕方はラジオで「パンダフルライフ」をご紹介。

夜は、佐々部清監督、長渕剛の娘 長渕文音のデビュー作品「三本木農業高校 馬術部」をみて、大泣き。馬にいやされた〜。
 
さて、明日は東京です。

「TOKYO」という映画の舞台挨拶取材です。

こちらにも香川照之さんが登壇ですね。そういえば香川さん、20世紀少年にもでてたよな・・
 
その後は、麻布十番祭りに行こうかな。

ふー

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!