ドアラと雄ちゃん

本日は、名古屋にてハムナプトラ3の上地雄輔さん舞台挨拶でした。
P1000418.jpg
スタート前から女子たちの熱気むんむん。今か今かと待ちわびる女子。

「本日は上地雄輔はこれません」と自分でカゲアナをいれて、お茶目に登場!
会場は黄色い声に埋め尽くされ、大盛り上がり。ゆうちゃ〜んゆうちゃ〜んと
あちこちから声援が聞こえてきた。

あれこれ質問のあとちょっとしたアクシデントが。

私が下手(スクリーンを向かって左)、上地さんが上手にたっていたのですが、途中でクビが痛いからといって場所を交替してほしいと言われました。
それは、彼の優しさ、さりげない気配りだとおもいます。
なぜならば、テレビ局(6台)のカメラが上手と下手にいるのに気づいたんでしょうね。
ずっと上地さんが上手だと私の方を向いて
お話するので下手側のカメラのほうしか見なくなってしまう。

だから、彼は途中で上手側のカメラにもいい絵がとれるようにと場所を交替したのではないかと思うんです。

以前、水谷豊さんも同じコトしました。

でも、ここまで全体を観た人は約800回の舞台挨拶経験の中で二人しかいません。

さりげない気配り、常に腰も低く、常に笑顔。さらには上地さんの場合は打ち合わせも本人が台本をよみしっかり把握。わからないことは聞く、そしてもちろん打ち合わせ中も笑いで盛り上げてくれます。

これゃ、人気者になりますよ。テキトーに仕事していないもの。それに
人に愛される、ホントの優しさがある人だとおもった。
こちら人気のブログhttp://ameblo.jp/kamijiyusuke/

あ、もちろんカメラ位置は抽選で決めています。
次に上地さんが上手に向くようなアトラクションが予定されていたので、またしても場所を交替しましたけどね。
そのアトラクションとは!!

ドラゴンズキャラクター 「ドアラ」がサプライズゲストとして登場。花束贈呈係です。
さすが、ドアラ人気。会場はさらにヒートアップ。

上地さんにいじられ、ドアラが調子に乗りだしたので、
「今日の主役は上地さんですから、落ち着いて!」と叱ったら、直立不動になり真面目に聞くフリをするドアラ。
ユニフォームの1994というのは何か?と上地
さんに聞かれたけど、私も本人もわからず・・(汗)
ドアラの秘密を読んでおくべきだった・・しゅん。
P1000420.jpg

舞台挨拶終了後は、ドアラと記念撮影。
今日は試合がなくてよかったねぇ〜(笑)

あ・・上地くんのフォトエッセイもよまなくちゃ。
読んでないのバレバレだった・・すんません!!!(すでに売り切れだそうです・・)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!