アイスカチャン

今日はシンガポール航空日本就航40周年記念の司会の仕事でした。

シンガポールエアラインが飛んでいるマレーシアとオーストラリア、西オーストラリア州の政府観光局も協力したイベント。
PVやトラベルブックをみているとアジアンリゾートに今すぐにでも出かけたくなる。のんびりしたいなぁ・・

           シンガポ24syuuraku01.jpg
ールは5年前にプレスツアーで行ったことがある。
マーライオンが思ったより小さくてビックリした。
私の想像
したマーライオンは、東海市の聚楽園大仏くらいの大きさだった。・・・・なわけないよねぇ
もちろんラッフルズホテルのシンガポールスリリングは飲みました。
ベタな取材をしたなぁ・・懐かしい。

イベント会場では東区泉にあるシンガポール政府観光局認定店、ラオパサさんがイベント用にシンガポールやマレーシアの代表的なデザート「アイスカチャン」を作ってくれました。
P1000376.jpg日本でいえば「かき氷」。
でもね、この
かき氷はあなどれません。
アイスカチャンのカチャンが意味する通り、(カチャンは豆という意
味)、氷の中に小倉がはいっていました。
最初は名古屋風なのかとおもった。

ふわっとした氷に、黒糖水、さんざし、メロンミルクそれに寒天となぜかスイートコーンがのっているのです。

日本のかき氷の常識を
覆すようなトッピング!
一見、遠慮したくなるような組み合わせですが、不思議な味のハーモニーは、思いがけないおいしさでとりこに
なってしまします。

今回の特別メニューだったのでお店にはないそうです。残念。

シンガポール航空の人も、地元シンガポール人の方が絶賛するラオパオさん。

今度、グルメ会で行ってみようかな。

http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!