Aroma Oil

この1ヶ月、爆走して休みが取れていません。
何も予定のない夜。
番組終了後、お気に入りのアロマショップへ。

というのも、ハートフラワーセラピーのレッスンが先日終了しまして3級を取得。
その授業のひとつにアロマセラピーがありました。
今までは好きな香りのオイルだけを購入していたのですが、しっかり勉強すると
用途に合わせてオイルを変えなくてはいけないということがわかったのです。

たとえば「オレンジスィート」。

光毒性がありますので、このオイルをご使用後12時間は、肌を紫外線にあてないようにしてください。
※やや肌を刺激しますので、マッサージやお風呂に用いる場合は希釈濃度にご注意ください。

ということなのです。
湯船にいれると肌がピリピリして痛いなぁとおもっていたんです。

コラーゲンの生成を助けるのでマッサージにも最適だとおもっていたら
上記のように紫外線にあたると日焼けを促進してしまうとか。
だから日中外で仕事する日などはお肌には使ってはいけなんです。

今回は、なやんだ結果
フランキンセンスとカモミールローマンを購入し、化粧水とマッサージオイルを作ることにした。
フランキンセンス

お肌のさまざまなトラブル(ドライ、オイリー、小じわ、ふきでもの)や気管支の不調に。不安症、恐怖症、悪夢、うつ症状を緩和し心を落ち着けます。瞑想におすすめのエッセンシャルオイルです。また、フランキンセンスは、オーラを浄化するともいわれています。

カモミールローマン

緊張、ストレスのあるときに。不眠の改善。のどのチャクラにも対応しており、欲求不満や怒りの感情を解放するといわれています。

のどが大切ですからね。あとはイライラしないようにしなくちゃ。

化粧水は無水エタノール5ミリリットルとミネラルウォーター45ミリリットル、オイル5滴ずつ2つのオイルをいれればできあがり。
P1000375.JPG
マッサージオイルは、キャリアオイルとアロマオイルいれてできあがり。
ついでにバスソルトも作りました。

今日はゆっくり眠れそう。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!