夏休み映画イベントはまだまだ続く・・

月曜日 カンフーパンダ
火曜日 崖の上のポニョ
水曜日 おくりびと
金曜日 ハンコック

今週も試写会司会が続きます。
カンフーパンダはちびっ子だらけ。
悪役のタイランが怖くて外に出ちゃった子もいたみたい。
動物たちのキャラクターにあわせた動物拳がおもしろいよ。

ポニョは、な〜んとチーク&ケリーコラボ試写会。
見事に女子ばっかの試写会で緊張しました。
ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョさかなの子。
またしても舞台上で歌ってしまいました。ウフ。

おくりびと

遺体を棺に納める納棺師という職業を知ってます?
一見、地味で触れがたいイメージの職業をテーマにしながらも、ユーモアを絶妙にちりばめて、愛すること生きることを紡ぎ出す異色の感動作。ひょんな事から納棺師になった主人公(本木雅弘)が様々な死に向き合うことでそこに息づく愛の姿を見つめていく。
エンドロールのもっくんの納棺技術はもはやイリュージョンの世界とも神業ともいえるF1000118.jpg
美の極致。その姿があまりにも美しくて瞬きするのも惜しいくらいに見入ってしまった。

我が家ではポニョと目玉オヤジが仲良く並んでいます。
ゲゲゲの鬼太郎はただ今ヒット中。さてポニョはどこまでヒットするのだろうか。
メタボおじさんたちが、お腹をみせながら「ポ〜ニョポ〜ニョ」と歌う姿を良く目にするんだよね。映画のテーマとは全く違った切り口でこんなに浸透するとは驚きです。
恐るべし宮崎アニメ。

おいしい映画祭

アーカイブ