アレアレ星人

ほぼ毎日通っている今池の喫茶店Wにアレアレ星人が現れました。

*Aさん、iPhone買いました?
(Aさんは新しもの好きの50オーバーおじさん)

アレか、かっとらんがや。

*どうして?

アレ、つかいがってがわるいらしいぞ。それに
毎月、アレ、ほらアレアレ・・通信費もたかいんだろう?

*パケ放題とかにすればいいんじゃないの?
ほーだけど、アレもうちにくいらしいし、
アレのマークもはいっとらんらんのだろ〜

*アレってなに?
アレだがや。アレ、マークだわ、アレのマーク!

*あ、アップルのマーク?
ちがうて、アレのマークがはいっとらんだろ。
*あ〜ソフトバンクのマークね・・

こんな調子で、アレアレ星人は延々とお話をしていましたが、
クイズじゃないんだからさ。

最近私もアレアレ星人予備軍なんだよね。俳優の名前をすぐ忘れてしまう。
気をつけなくちゃ。

おいしい映画祭

アーカイブ