インディ・ジョーンズ4

Banner2
ミターっ!
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国。

昨夜ミッドランドスクエアシネマにて、完成披露試写会でした。
わたくしは、もちろんインディのコスプレ。
朝から何を着ようかワクワクしてしまった。やはりイベントムービーはモチベーションがあがりますな。鞭をつかって登場するはずが、うまく使えなく断念・・。

完成披露で話すMC原稿を書いているうちに、インディはネタが多いので前作の話などあれこれ入れたらA4びっしり3枚になっちゃった。カットカット・・
なんたって最高のアドベンチャーシリーズの復活ですからね〜
Img_4319

映画は2時間たっぷり楽しませていただきました。
次から次へとアクシデントが起こり、無敵のインディがかたづけていく。なんで、このオッサンこんなに強いんだ!?

ハリソンの動きも昔とまったく変わっていません。

敵のアジトから脱出するシーンはまるでディズニーランドのアトラクション。水陸用戦車が滝を落ちるシーンは思わず体が上下に動いちゃいました。
インディの相棒となるマットを演じているシャイア・ラブーフ(トランスフォーマー)が同じく敵のアジトから逃げるとき、猿の軍団に混じってしまう。その猿たちはシャイアにそっくりなの!
猿達の真似をしてターザンのように木から木へ渡っていくシーンも面白かったな。
このシリーズ猿の出演率高い?!

今回の敵役が旧ソ連軍でその女性エージェントに扮しているのがケイト・ブランシェット。ロシア人になりきって、ロシアなまりの(ウクライナ?)英語も完璧[E:good]
ヒールな悪役がお似合いでした。

ラストは未知との遭遇か、ETか。

ひとつ欲をいえば、2作目の魔宮の伝説のようにインディの「鞭さばき」がもっと見たかった。

スピルバーグのことだから、新3部作とか作っちゃうんじゃないの?
何はともあれお楽しみは始まったばかりだ。

5日のジャパンプレミアの各界の著名人レッドカーペットにあの、○○○が名古屋から登壇するよ。こちらも楽しみだ。名古屋がまた注目されるぅ!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!