映画のお姉さん

インタビューの時に「映画のお姉さん松岡ひとみです」と監督や俳優さんに挨拶すると反応を示す人、示さない人二通り。
最近、過剰に反応してくれたのは、佐藤浩市さんだ。
一度顔を伏せたのに、ん?という顔で私の方を向いた。
そして、「ふっ」いや、もっと空気を含んでいたかな。
「プッ」かな。
少し笑った。

お会いしたのは4回目。
前は「陽気なギャング」かな。その頃から「映画のおねえさん」と言っているので、もしかしたら記憶のかすかにどこかに残っていたのか?
それとも「映画のおばさんだろ・・・」と苦笑したのでしょうか。

頭の中ではお一人様浩市祭りをいまだ続いている。

金曜日は、岩松了監督「たみおのしあわせ」、夜はインディジョーンズ司会、土曜日は「ダイブ!!」で林遣都君、その夜は、西の魔女が死んだの司会、日曜日は綾瀬はるかちゃ〜んの舞台挨拶・・・・原稿締め切りが3本・・・、早く気持ちをきりかえなくちゃ[E:crying]

おいしい映画祭

アーカイブ