今夜はB 級グルメ

今週はA級グルメが続いて贅沢してしまったので
夕食はB級グルメに決定!

B級焼肉といえば「みなと」か「あぶさん」と我が家では決まっている。
七輪の網の上でジュージューとお肉が焼けるのを煙に巻かれながら待つのですが
洋服、髪の毛にその匂いがついてたいへんなことに・・・。帰りはどこにもよれません。
家に帰ってお風呂にはいってもまだくさい。毛穴の中まで焼肉の匂いがしみこんでいる。
洋服はクリーニング行きだな。。
F1000113.jpg
となりのガテン系のおにいちゃんたちが、慣れない私たちをサポート。
こういうお店には、「食べた皿は重ねていく」「ビールは自分で取りに行く」「たばこは床に捨てる」「取り皿は要求しない(肉は網から食べる)」など常連じゃないとわからないルールがつきものなのだ。もたもたしているとおかあちゃんに叱られちゃう。

「下がり」と「牛ホル」がオススメです。
生ビール2杯、ソフトドリンク2杯、御飯と味噌汁漬け物、野菜1皿お肉5皿で5000円くらい。安いでしょう!
美奈登に行く際は、イイお洋服でいっちゃダメよ。

おいしい映画祭

アーカイブ