朝から大忙し!

Banner_04 [E:heart02]

本日、久しぶりに大阪へ。滞在時間は2時間弱。モット時間があれば大阪見物したかったな[E:dash]
内容は、岐阜でロケをした「あの空をおぼえてる」の取材です。
三重県四日市出身の水野美紀さんのインタビュー。
水野さんとは、踊る大捜査線以来かな。
苦しみを乗り越え、母性あふれる強い母親像を見事に体現しています。母は強し!
本作は、7年ぶりの映画出演となる竹野内豊さんと水野さんが夫婦役。
長女不慮の事故でなくした家族が、失意の中から生きる希望を見いだしていくお話。
http://www.sonypictures.jp/movies/anosora/ 
写真館を営む父、音楽教室で働く母、小学4年生の長男、幼稚園の長女と一匹の犬。幸せな家族に降りかかった突然の不幸。それを乗り越えていく家族の愛と絆を描いた、ドラマ。
大阪から帰ってすぐ、東海ラジオへ。
本日の作品紹介は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。
あら〜本日から公開ですね[E:sign01]さて、大ヒットとなるか、乞うご期待。
ライラに登場する「ダイモン」占いはもうやりました?
ライラの世界では人間には必ず守護精霊というダイモンが付き添っているの。
動物や昆虫の姿をしている。
ダイモン占いはコチラ→http://daemon.gyao.jp/daemon/
名前をいれて質問に答えるだけ。あたしは、「蝶」でござんした。Dae_img271
自由奔放に飛び回る。ぴったりです。
携帯からだと生年月日をいれるだけの簡易式のもあるけど、同じダイモンにはならなかった。Dae_img19

携帯の占いは「チンパンジー」。呑気だそうだ[E:happy02]

ラジオ終了後は、Sweet Rain 死に神の精度」の取材へ。

舞台挨拶のゲストは小西真奈美と筧昌也監督。
小西さんは3度目の取材、筧さんはゆうばり映画祭で一度会ったことがある。
彼の出世作「美女缶」はDVDも購入したほどお気に入り。世にも奇妙な物語で
妻夫木君主演でセルフリメイクしています。
このパターンは、ロドリゲスが製作費70万円で作った「エルマリアッチ」がサンダンス映画祭で注目され「デスペラード」へ進化したのと似ていると思う。

小西真奈美さんは出番は少ないけど、今回「藤木一恵」という役名でCDデビューしています。彼女の澄んだ優しい声は演技にも一役買っていてると思います。
どうせなら金城武とデュエットしてほしかったな[E:bleah]

本作では金城武が恐くない、カッコイイ死神役を演じています。
金城ファン必見!

カッコイイといより「天使の涙」「恋する惑星」の頃に近い、キュートな武に会えるよ[E:heart04]。http://www.shinigaminoseido.jp/
Banner_04_2
←よろしくね[E:note]

 

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!