台湾から帰った?

はい、台湾からはとっく帰っています。
ブログの更新がないので旅行に何日いっているの?と言われてしまいました。

4〜6日の短い台北でしたが、食べる食べる買うしゃべるの女3人美女美食ツアーは面白かっImg_3980_2た。Img_4013

ふかひれスープに小龍包、中国茶三昧にマッサージ。
味仙でなれているはずの台湾料理だけど、本場はかなりましたわ。

そうそう、マッサージに行ったら台湾ナンバーワンといわれる「角質取り名人」を紹介してもらったよ。

老眼気味で心配だったけど、周りのスタッフが名人を褒め称えるので

信用して身を委ねること30分。ナイフでザクザク?!
終わった後はツルツルの足の裏になりました。

角質が固いと歩きづらいから助かりました。Img_4022_2

3月上旬というのに異常気象でかなり寒かったんです。
着いてすぐ、長袖を探し求め冬物バーゲンに走ったなぁ。
歩きすぎて座骨神経痛になったのか、中国マッサージは拷問だった。

終わってみるとあれもこれも楽しい思い出。次回は北京か、インドか、ギリシャか?!

台北から帰って9日間ぶっ通しで現場のため、お遊びはお預け。家でひたすら
映画のサンプル鑑賞、原稿作成。

さらに、食べ過ぎを調整するために夜は幕内先生の「粗食のすすめ」春版にもとずき
家のごはんを遂行。
ところが心弱気わたしは、三日目に○宝のN村クンに誘われ「もつ鍋」に行ってしまった・・。

10日目の今日は、解禁!

自分へご褒美ということもあり
岡崎で一番美味しいと評判の「河原町 はせべ」の白焼きを食べにいってきた。
肉厚で大きHasebesirayakiめのうなぎ。繊細な焼き方なので苦みはありません。
養殖なのにこんなに安くて美味しい白焼きはいただいたことありませんわ。

ぜひ岡崎にいったらいってみてちょ〜

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!