松竹ラインナップ発表会

松竹ラインナップ発表会に行ってきました。

作品は、戦隊ものから動物ものにアニメーション、洋画にテレビ映画とバラエティに富んでいましたけど、今年は少なめかな?http://www.shochiku.co.jp/cinema/index.html#soon

今まで洋画のラインナップ発表会の司会を何度かしたことがあるけど
今回は記者側として参加。こーいうの気が楽でいいね。

いや〜邦画界の重鎮大○さんによる作品紹介は爆笑でした[E:happy01]
自虐ネタで笑わせながらも作品のポイントをしっかりおさえ、印象づけさせるテクニック。さすがだ。
一番後ろの席で、大笑いしてしまった。

わたしの作品紹介は回りくどくてダラダラ話してしまい、
肝心のポイントを忘れてしまう。10分なんてあっという間。
東海ラジオの安蒜アナウンサーと川島アナはいつも時間を気にしてハラハラしているだろうな・・

ラインナップの中で早くみたいのは、三池版「ヤッターマン」Panda
Yatterman_2

北京オリンピックにのっかったパンダの物語、
「パンダフルライフ」(ドキュメンタリー)超可愛い!

妖怪好きにはたまらない「ゲゲゲの鬼太郎」。今回の鬼太郎は原作に近いダークな物語だそうだ。映像も暗めで湿った空気感だった。
9月公開予定の本木雅弘主演「おくりびと」Okuribito
もよさげ。

ラインナップ発表会のあとは、ナディアパークシネマウィーク(11月開催)の第一回ミーティング。
2月に11月の話です。

ラインナップ発表会も2009の春公開の作品まで紹介してましたからね。
今年もまた作品に追われながら追いかけながら一年があっという間にすぎていくのだろう。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!