胃腸風邪?

なんだか、忙しいなぁ
これが師走?っていうのだな。

今週のトピックス1位は「実母胃腸風邪で緊急入院」。流行物に敏感な我が実母が胃腸風邪で入院中。上から下からシャーシャーと大騒ぎ。熱もないし、体も元気。でも食べた物がすべて一分以内に放出されるので何も食べられないそうです。
わたしゃ、胃が重くてムカムカするので、胃腸風邪がうつったかとおもったのですが、医師の診断は単なる「暴飲暴食」でした。
なぜ、食べ過ぎたかと申しますと・・・美味しい物バンザイWEEKだったからです。

美味しい物バンザイWEEKがイカしてる。
火曜日は泉のティフィンで旧友とランチ。
ティフィンたら、知らぬ間にフレンチになって名前が変わっていた。
プレートランチは1300円。ちょっと塩味がきつかったけど、
ちょうどいい量でした。サービスのおやぢがやけに気取っていたな。
たっぷりデザートを食べた後、お茶のお稽古に。
そこで、おまんじゅうを食す。
初釜に向けてお稽古しなくちゃね。

水曜日は、仲良しモデルエージェントKさんを囲む忘年会で韓国料理。
韓国料理は底なしだ!ついつい食べ過ぎてしまう。あのにんにくと、キムチが食を進ませるのだろうか。
木曜日は
T’Sカフェのオープンニングセレモニーの、司会をした。Img_2911_2
大好物モンシュシュの堂島ロールをギャラと引換にワンサカいただき、朝から晩まで、ロールケーキ、プリン、チーズケーキ、バームクーヘンと食べました。

あ、ちなImg_3844みに、このカフェにはロシアの国民的アイドル「チューブラシカ」グッズがたくさん置いてありますよ。チューブラシカファンにはたまらんね。

金曜日はガッルーラの元セカンドシェフだった人の新しいお店。
セルバッジョで1500円ランチ。
この味、この量で1500円?!最近たべたイタリアンで一番美味しかった。
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-304.html
原田の息子、陸と陸のGFふーちゃんも一緒にランチ。
Photo

その夜は映画関係者とのプチ忘年会。
居酒屋でのお食事会でしたが、口から食べ物がでてきそうになったので
二次会は遠慮しました。

食べ疲れる・・という経験は初です。
食べ過ぎて疲れて昨日はぐっすり眠りました。

明日は富士山のふもと樹海でエイリアンズVSプレデター2
AVP2の試写会です。

寒いかな・・

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!